見出し画像

欲望

お金はいらない
欲しいものも特にない

暇つぶし程度に
正義感を満たせる仕事があって

心に映ったきれいな景色を
話したくなるような人が少しいて

悲しい時や寂しい時に
声を聞ける人が少しいたら

それでもう
僕にとっての幸せな暮らしはできる


この暮らしをより彩るためには
何を付け加えたらいい?

この素晴らしい日々をちゃんと味わえるように
体力をつけて心を磨く?

同じ楽しみをより深く楽しめるように
仲間との親交を深める?

何か無理そうなことにチャレンジして
知らない世界を覗いてみる?


誤魔化すな
やりたいことはあるんだ

少しずつだけど準備だってしている
今はチャンスを窺っている

できるかはわからない
できないことが不満ではない

評価はいらない
僕が満足できるかどうかの自分との勝負


いつまで経っても
僕は欲望迷子だ


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?