見出し画像

環境がもたらす影響

半年前の自分からは考えられないほど、心に余裕がある。
何事にも前向きに捉えられていて、
やりたいことにチャレンジできている。
環境を変えることで、人はこんなにも生きやすくなるのかと
身をもって感じている。

ご縁があって6月末より新しい職場。
以前と同じ、就労移行支援事業所だが
とても新鮮で面白い。
毎日はとても忙しい。それでも楽しく感じられるのは
心ではなく頭を使えているから。
不条理かつ理不尽から逃れ、人間関係で悩むことはなくなった。

同時期より業務委託もスタート。
サービス内容が異なる対人支援業務。
この3か月で、対人支援における専門知識やスキルを
習得できている感覚あり。
かなり満足度高く取り組むことができている。

転職と業務委託により、収入も増えたため
今月末には引っ越しも。
もうすぐ6年となるこの家を離れ、
生活を少しグレードアップさせることとした。
家で過ごす時間もより充実させていきたい。


ほんの少し勇気を出すだけで
想像以上に生きやすい環境を手に入れることができる。
今まで悩んでいたことが嘘のように。

環境のミスマッチは時に人間関係も苦しめる。
ある人に「マイノリティの意見は会社には響かない」と言われ
自分がその環境にてマイノリティであることに気づいた。
であれば、自ら環境を変えるしかほかない。
その選択と行動は間違っていなかったようだ。

新しいこの環境でリスタートできることに感謝をし
自分が目指すキャリア形成を成し遂げていきたい。

環境がもたらす影響は
これからの人生を大きく左右させる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?