見出し画像

手放すこと、離れること

「今年の目標は、自由と解放なんだ」
2月に誕生日を迎える彼が、年明けにこう話した。
何に縛られていて、何から解放されたいのか、
なんとなく分かった気がしたが、
私はただただ、この楽しい日々が永遠に続くことを、
心から願っていた。

今思うと、
なんとなくではなく、もう気づいていたのかもしれない。
その現実から、目を背けたかっただけなのかもしれない。
毎日のLINEが義務化されていき、
内容がそっけなくなり、会うのを拒まれるようになった。

そんな中、選んだ誕生日プレゼント。
本当に渡せるのだろうか。
本当に会ってくれるのだろうか。
不安な気持ちばかり募っていった。

「仕事の上司としてしか、見られない。ごめん。」
彼の誕生日3日前に、別れを告げられる。
決心が固く、私にはどうしようもなかった。

彼にとって、私を手放すことで心が豊かになる。
それは、私にとって楽しい日々が離れていくこと。
この現実を受け止めるしかなかった。
彼の中に、他の選択肢は残されていなかった。

最初の印象がすべて。
最後まで変わることはなかった。
もっと一緒にいたいけど、
それが彼を苦しめるのであれば、
私は受け入れるしか、そうするしかない。

手放すことは、離れること。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?