東京というステータスを捨て、岩手へUターン

初めまして、#ミチノキロクと申します。

岩手県在住のフリーターです。毎日ゆるりと、のんびりと、穏やかに過ごす日々で特に何も起こりません。何も起こらない日々でも思うことはたくさんあって、ちゃんと生きてるな〜と実感します。笑

勿論そんなつまらない生活を綴ることが目的ではありません。今年2月東京の23区大都会に住んでいた会社員生活を辞めて、地元岩手にUターンしてきました。大学入学を機に上京したので約10年(大体の歳がバレた瞬間)。

岩手に帰る気なんて1ミリもなかったのですが、人生何があるかわからないですね。元々決断することは得意で?という言い方があっているかわかりませんが、決めたら譲らない頑固者です。そして決めてからの行動も全て早いのも私の特徴です。

仕事、彼氏、友達、東京、、、色々なモノや関係を絶って、私はこのど田舎岩手県へ帰ってきました。

東京に住んでいることが最高のステータスだったそんな私が、折角住むなら都にしたい!と地元岩手を知る、好きになることが目的です。そしてこのブログを読んで、岩手に興味を持つ人が1人でもいたら嬉しいですね!

現在は帰ってきて8ヶ月経ちました(衝撃)最初の4ヶ月はパソコンを勉強してましたが、考えれば考えるほど何もしたくなくて、、というか逆に自分で何かをしたくなってしまって、今はフリーターをしながら自分の得意を売っていきたいと考えるようになりました。

でもね?そんなに簡単に得意なんてなくて。みんなもそんなもんだと思うんですが、何が得意かわかんないから時間あるし色々やってみよう!てわけでこのnoteが始まりました。意外と文章書くのは好きな感じがしています。あとは続けられるか。そこですよね、何事も。がんばります。

これから何も起こらない日々の方が多いですが、何かを綴りながらたまにはお出かけもして岩手のいいところを知っていきたいです。

お付き合いいただける方は、ぜひフォローお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?