見出し画像

社会人10年目、今だからわかるキャリアについての発信

はじめまして。
人材業界でマーケティングのお仕事をしています。

社会人として今年で10年目、キャリアについて色々考える機会が多くなってきましたので、私の経験を踏まえて徐々に発信していきたいと思います。


マーケティングのお仕事についても発信していきたいですが、
こちらはあまり詳しいことは語れなさそうですので、
メインは、

自分が今まで歩んできたキャリアや人材業界に身を置く立場として感じること、想いなどを通じて、同じようなキャリアに悩む方の一助となる。

そんなものになれば嬉しいなと思っています。
(とは言いましても、雑多な内容になってしまうかもですが…)


背景としまして、
今でこそ、『マーケティング』に関わるお仕事をさせて頂き、
難しい仕事だと感じながらも、日々やりがいをもって働いていますが、
社会人なりたての頃は、


自分が何の仕事をしたいかもよくわからず、

周りに流されながら就職し、

嫌で嫌で仕方ない仕事から逃げるように退職


そんな経験があります。


今振り返れば、こういった経験も「良いものだった」と言えますが、
当時は、そんな事を考える余裕は当然なく、

「なにか仕事をしなきゃ」

という焦る気持ちと

「本当に自分がやりたいことってなんだっけ」

という迷いが交錯し、
日々悩んでいたことを今でも思い出します。


その時々で何を考え行動していたのか、
今振り返ってみて、『良かったこと』『今ならこうする』などを
次回以降に投稿していきたいと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?