見出し画像

男女の恋の始め方

色んな恋の始まりがある


ゆーーーくり湯船に浸かるみたいにじわじわ始まることもあるし

順調に登っていた階段が急に抜けて真っ逆さまに落ちるように始まることもある


どんな瞬間に恋が始まるか、常々男と女で違いがあると感じる


男は

電気のスイッチのON/OFFみたいに、始まるときは「カチッ」とスタートする

そしてONになるとなかなかOFFには戻らない



一方、女は

バロメーターみたいに常に針は動いていて左にあった針が中間付近をうろうろして右に振れて「好きかな~」と思い始めて

でもまた「やっぱり違うかも」と針は右と左を行ったり来たり


だからその違いをよーく理解していないと、始まりのチャンスを逃すことになってしまう




女のことを良く分かっている男は

針の動きをつぶさに捉え、右に行かせたと思ったら距離をとり左に行かせを繰り返し女の気持ちを翻弄する


もちろん針が右に振れること=好きになることだが

針を行ったり来たり動かす存在になった時点で心を捉えている


それを意図的に出来る男からはちょっと距離を取った方がいいかもね



私が好きなのは

初夏の夜にぶゎっと吹く風のような

そんな恋の始まり方だ




.・━━━━━━━━━━†━━━━━━━━━━・.
よければスキ!お願いします♬

愛猫のカワイイ写真がご覧頂けます😽

.・━━━━━━━━━━†━━━━━━━━━━・.

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願い致します! 仕事術インプットの為の取材費ならびに日本全国の魅力的な観光地情報を収集する取材費として活用させて頂きます✨