熱中症

介護してる母が熱中症になった。

ここんとこ調子が良くないので
先生に血液検査をしてもらうと
脱水症状という結果が出た。
エアコンもかけてるし
水分も充分摂ってるのだが。
そんなわけで、車椅子生活から
ベッドの生活に変わった。

家に来ている看護師さんに
点滴をしてもらっている。
看護師さんが
介護保険が関係あるのでということで
ケアマネに連絡します、と
してくださった。
すると1カ月に1回家に来ると言って
1度も来ることのなかったケアマネが
連絡もせず、急に家に訪ねて来た。
ベッドとマトレスを手配しましょうか、と。
ケアマネとの関係とは
こういうものなのだろうか。

とりあえず、我が家では
姉とわたしと母とで
母が使ってる大きなベッドに3人のって
あれやこれやと話、笑いながら
母にエンシュアと水分を
摂ってもらう生活が続いている。
今日は姉が太極拳のクラスなので
これからわたし1人で
水分補給をしてもらいに行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?