苦手なスタッフ

今の仕事場では
去年の7月から働いてるが
1人だけちょっと苦手なスタッフがいた。

いた、と過去形で言うのは
1年以上たった今、
苦手でなくなったからである。

嫌な接し方をされても
いつも元気良く反応していた。
用事がないのに話かけた。
そのスタッフが勤務日の日に
自分も出勤だと
憂鬱でしょうがなかったけど
でも、そのぶん、他のスタッフと
仲良くやった。

徐々にだけど、その人の
わたしへの態度が変わってきた。
何が彼女を変えたのかは分からないが
今では向こうからわたしに
挨拶してくるようになった。

けっこうなストレスが1つなくなった。
うれしいことだ。
ストレスは少ないほうがいいに決まってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?