見出し画像

はじめまして、愛され妻歴10年のMichikoです。

私の記事をご覧になって下さり、有難うございます。

結婚して10年を迎えたアラフォーです。 
 
結婚10周年………。
振り返るとアッという間の時間。しかし、10年の中で夫婦に起こった事は様々。
『喜怒哀楽』全てをさらけ出しまくり、話し合いをし、トライ&エラーを繰り返し、愛と絆を深め、経済の豊かさを築いてきました。
 
そんな10年を振り返っていたら気づいた事が……。
 
その前に
 
私は元々、結婚願望がとても薄く、私一人の自由な時間と空間を愛する20代女子でした。
 自由気ままな生活の中に恋人がいて楽しく生活出来ていれば良いという考えで過ごしていました。
 
ぶっちゃけ人と生活を共にする!!ずっと一緒に過ごす……。
『そんな時間過ごせるかーーーーー。』というぐらい人と長時間一緒が苦手で、泊りも2泊3日ぐらいが丁度良いぐらいでした。(それ以上は勘弁して😭)
 
しかし、そんな私でも結婚するならこういう男性という理想の相手の条件を明確に持っていました。
結婚願望薄め女子が何で明確な条件持ってんねん!!と突っ込まれそうな勢いですが、私の理想の結婚相手象は中学生から築きあげられ、社会人になって色々な男性を職場やお客様、友達、知り合いを観察、観察
自己啓発本やビジネス書を読んで完成していきました。
 
そして私、結婚10年にして気づいたのです。
 
ずっと主人に愛され続けていることに。溺愛されていることに。
    『愛され妻で居続けている事に。』

 
私が男性だとしたら、私みたいな女性と結婚したいか?
という質問に対して、正直『はい』とは言い難い。
 
長所と短所はセット。2つで1つです。私にも長所があります。しかし、短所の部分を見ると怒った時の怒気・迫力がかなり強め(そう怒の感情の際、私はかなりの圧女になるのです。)、そして口が達者なので口論での攻撃力は半端ない!と男性には嫌われる部分だろうと自覚している為、やはり『はい』とは言えない…。
 
しかーーーーーし

そんな男性が逃げていきそうな圧女で口達者の私が、
ずっと愛され続けている現実があるのです。
 
 何で?何でなん?と振り返った時に
数えきれないほど沢山の主人とのトライ&エラー、経験・体験・人との出会い・本からの気づきや学びがありました。
その中で見えてきたものは、
主人との関係性が全てに繋がっている事!!!
そう、配偶者との関係性が愛とお金の豊かさを作るという事でした。

 
私は、全ての女性は愛する人にとってプリンセスで有り、女神💖の存在であると思っています。
そして、最愛の人から愛を受け続ける事で放たれる輝き✨・美しさ✨✨の魅力は別格だと思います。
愛に包まれた女性が放つエネルギーは人を豊かに幸せに、笑顔にするパワーがあると感じています。
(私の友達の愛され妻は本当に魅力的で、その魅力にメロメロな私😍)

女性は人生のステージでの変化の影響を多分に受けます。
結婚・出産・育児・キャリア…。

その中で私は
自分自身を置き去りにしない!我慢しない!
ありのままの自分を大切に、愉しく笑顔で過ごしていく!
愛とお金の両方を手にして豊かになる!
人にもお金にも愛される豊かな人生を送る!
全てを叶える欲張りな人生を送る!
と決めて主人とトライ&エラーを繰り返しまくりながら叶えてきました。

そんな自分の体験が同じ女性の悩みに何か役に立てるヒントがあるのでは?
収入0・貯金0の男性との結婚を決断した私が経験してきた10年のマイストーリー。
誰かの、誰かのお役に立てるかもしてない!光になるかもしれない!
誰かの叶えたい未来のお手伝いをさせて頂けるかもしれない!

そんな想いで、ブログを綴っていこうと結婚10年を迎え決意致しました。

そして、このブログをきっかけに共感してくださる方との交流が出来たら
最幸✨💖だなと思っております。
どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️💖 
 


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?