見出し画像

【ワーホリ】またしてもnoteが引き寄せた出会い、あとスマブラ前夜祭

メルボルン二日目

一年前と同じくまたしてもこの地にスマブラをするためやってきたわけなのだが、本日は夕方までは特に予定がない。どうしようかと考えていたのだが…


朝起きると、Twitterに次のようなメッセージが届いていた。


昨日の僕のnoteを読んだという女性が、メッセージを送ってくださった。

実際に会ったことはないのだが存在の認識はしており、普段のつぶやきから強いサブカルの匂いを感じていた。

スマブラに興味があるらしく、大会に行ってみたいという。


しかしながら、腐っても大型大会。参加するには計80ドル、見学だけでも25ドルというフラッと行ってみようか、というには払いづらい金額。

行くのは断念されたのだが、せっかくの機会だから会ってみようと思った。


幸い予定は空いている。ダメ元で今日会えるか聞いてみると…


なんとも気前が良すぎる!


というわけで向かったメルボルン某所にある家。


入ると僕と年の近い女性とオージーの彼が出迎えてくれた。

自己紹介を終えて早速スマブラをする。天下の任天堂があれば距離の縮まり方が尋常じゃなく早い。


「海外でオタクの友達を作りたい」といった理由で渡豪したこちらの女性。僕が連絡をとって即家まで来たため「フッ軽ですね~」何てことを言われたがきっとお互い様なのだろう。

なかなかオーストラリアでは出会わないタイプの人で、お話ししていて楽しかった。


そして、まさかのお昼ご飯までご馳走になった。ザ・ジャパニーズスタイルである。

大変美味だった。

またしてもnoteによって引き寄せられた出来事だった。


その女性は12月に本帰国。オージーの彼も近いうちに日本へワーホリに行くという。


理由は分からんが、この人たちとはまた会えるような気がする。

そう思って会えなかったことはないから。



そんなことを考えながら、お二方と別れてスマブラ会場へと向かう。


今回の場所は、普段競馬場として使われている施設だ。

でっけぇ

中の写真は撮り忘れたので明日上げるよ。


本日事前イベントとして行われたのは、会場内にいるプレイヤーと自動マッチングしてひたすら対戦していくというもの。

結果は6勝4敗。勝ち越したのは良かったが、自分より強いプレイヤー相手の試合内容はあまり良くなかったように思う。


明日は本戦。

正直なところ以前よりできるだけ勝ち進んでやろう、という気概はない。

ただ、どんな結果であれ「来て良かった」と思える準備はバチバチにできている。


ただひたすらに、楽しむ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?