見出し画像

727/1096【運を上げろ!】開運ポイント・決定版

吾輩は怠け者である。
しかしこの怠け者は、毎日何かを継続できる自分になりたいと夢見てしまった。夢見てしまったからには、そう夢見る己を幸せにしようと決めた。3年間・1096日の毎日投稿を自分に誓って、今日で727日。

(この毎日投稿では、まず初めに「怠け者が『毎日投稿』に挑戦する」にあたって、日々の心境の変化をレポートしています。そのあと点線の下から「本日の話題」が入っているので、レポートを読みたくないお方は、点線まで飛ばしておくんなましね。)

727日目。朝起きたら、なぜかぎっくり腰のようになっていた。どうしたものか。動くのがものすごく大変だ!寝違えたような感じになっている。

なんとかしてパソコン前にはやってきたが、これをここで書いているのが大変だ。しかも、3時間後にはオンラインで別の仕事が…!!

ちょっとしたピンチではあるけれど、大丈夫。大丈夫なはず…?ま、小さな弱気は人間のクセだ。そのクセは無視して痛みをケアしよう。ここには居られそうにないからベッドに移動して、とにもかくにも、更新するぞ。

この、身に覚えのないギックリ腰がどんな良いことにつながっているのか、予想ができないのが面白い。あとで驚くのが楽しみだー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、【魁!!覚醒塾】という、覚醒体験にフォーカスした二日間の塾を開催させていただいた。参加者さまとの素敵な出会いとなり、素晴らしきレビューもいただいて、来月に第二回目の開催が決定した。乞うご期待…!

さて、わたしは、たとえばわたしたちが「この世のすべてに意味や目的がない」ということや、「自分がいないが自分がある」ということ、「なにもかもが完全に自由でひとつであること」などの体感を悟るということと、「この人間社会において運を上げて自分なりの人生を楽しく生きる」ための処世術とは、つながるところがたくさんあるとはいえ、また別の層の学びだと思う。

自転車にスイスイと乗りたい人は、自転車に乗る練習をすれば良い。そこで「自転車に乗れようとも乗れまいとも、どちらも上も下もなく意味もないのです…」と悟っても、自転車に乗る楽しみは得られはしないから。乗るためには練習だ!と思う。

そのときに「自転車に乗って転んだら痛そうだと思うと乗れません」という人にとっては、「乗れても乗れなくても意味がないのは同じだ。転んでも転ばなくても大丈夫」という目覚めた視点を得るのは助けになると思う。

なぜなら、「ならば好きにしたらいいね、未来が楽しそうな方を選べばいいね」と思えて、その分自由になれるからである。

今日は処世術寄りの記事!「運気を上げる行動・下げる行動」について書いてみようと思う。もうベッドにいても痛いから、サクッと箇条書きにしてみよう!

【運の上がる行動・運の下がる行動】

◯記憶力や体力や能力などの限界は人それぞれ。それはそのままで良いので、その限界を発揮すると運が上がる。サボっていると、運が下がる。

◯自分の力をとことん使うために、その力を他人のために使って配ると運が増す。他人のために使うのをもったいないと考えると運が落ちる。

◯自分のいいところを出すと運が増す。隠すと運が落ちる。

◯自分の魅力を磨くと運が増す。不精にしていると運が落ちる。

◯面白い、楽しい、ドキドキする、ソワソワする、ワクワクする、嬉しい、知りたい、見たい、感動する、豊かな気分になる、という感覚は、天からの「そちらに進んでください」のサインだと知る。自分の感情だからくだらない、などと馬鹿にしない。従えば運が上がる。無視すると運が下がる。

◯興味が湧かない、つまらない、どんよりとする、終わりの時間を待ってしまう、離れたい、退屈、汚いと感じる、という感覚は同じように「そちらに進まないで」のサイン。従えば運が上がる。無視すると運が下がる。

◯自分のことを神棚や高価で大切なものや死ぬほど可愛い孫や天使や神のように扱い、お世話をすると運が上がる。疎かにすると運が下がる。

◯自分で、自分専属の神のように振る舞うと運が上がる。決定権を与え、善良に動き、自分を司る。逆に、なにかに隷属すると運が下がる。

◯菩薩様が煌びやかなのは、外見を美しく飾ることが大切だという教え。光る、艶がある、色とりどり、反射する、清潔、見る者の目の保養や喜びや豊かな気分を意識すると、運が上がる。くすんでいる、光を吸収して返さない、汚れている、破れている、不潔、侘しい、見る者の貧しい気分や嫌悪感や退屈や同情を引くことに無関心だと、運が下がる。

◯決める、覚悟する、引き受ける、早い返し、は運が上がる。うやむやにする、遅い返し、出し惜しみ、は運が下がる。今は決めないというときにも、「今は決めない」とはっきり決定すること。

◯自力、他力、長州力(謎の力。どこからくるかわからず、なぜ起こるのか分からず、よく言われるところの宇宙の計らい。ミラクル、想定外、限界の外、理屈抜き、コンフォートゾーンの移動、潜在意識、の喩え)、の順番を忘れずにいくと運が上がる。まず自分が決めて動く。すると他者の助けがあり、長州力が起こる。はじめから他力や環境の変化や長州のミラクルを願ってばかりいて、自分が決心し動くのはそのあとだと考えていると運が下がる。思い切り下がる。

◯お金を天から降りてきたピュアな愛だと考えると運が上がる。神であり天使でありヴィーナスだと考えること。人間の作った汚いシステムの道具だと考えるとひどく運が下がる。社会に感謝すると運が上がる。恨むと運が下がる。

◯被害に対する罰をすっかり天にお任せすると運が上がる。自分で呪って自分で憎むと、ひどく運が下がる。自分で復讐しようと考えると、命が縮まる。

◯自分の知恵や気づきや経験によって得た感覚をどんどん人に分けると運が上がる。ケチると運がガタ落ちになる。

◯他者の運を上げることでこちらが自分の運を上げられる。他者は、こちらが愛をばら撒いて幸を願うための最高に便利なツール。他者はそのために存在していると考えて行動すると運が上がる。ピンチには逆に他者を助ける。するとどこからか長州力が現れる。他者を蹴落とすと自分の運が蹴落とされる。特に身近な人。

◯財布、靴、バッグ、これらを自分なりに誇れるものを使うと運が上がる。とても好きで、清潔なもの。新しくても古くても構わない。なにかしらうっすらとでも自己嫌悪を感じるものを使うと運が下がる。

◯可愛い自分に自由に旅をさせると、どんどん運が上がる。心配だからと束縛しすぎると運が落ちる。自分にも転ぶことや失敗の繰り返しや困惑や怖い思いを含む人生の探検を許すこと。キツい束縛は自己嫌悪や不平不満や劣等感や生き切っていないという感覚につながり、運も下がる。

◯壇珠さんの毎日投稿を読むと運が上がる。な、なんだいなんだい本当なんだぞ!読まなくても運は下がらないが、読むと上がるのだ。信じるものは運が上がる。

というわけで今日は、運の上げ下げを左右する大事なポイントについてでした。特に最後が最も大切と言えましょうねぇ(やめれ
ぜひ好き好きにお役に立ててくだされ!!

それではまた、明日ね!


毎日無料で書いておりますが、お布施を送っていただくと本当に喜びます。愛と感謝の念を送りつけます。(笑)