見出し画像

1094/1096【質問回答】彼に頻繁に連絡を催促したら「1人にさせて」と言われてしまった…

吾輩は怠け者である。しかしこの怠け者は、毎日何かを継続できる自分になりたいと夢見てしまった。夢見てしまったからには、己の夢を叶えようと決めた。3年間・1096日の毎日投稿を自分に誓って、今日で1094日。
※本題の前に、まずは怠け者が『毎日投稿』に挑戦するにあたっての日々の心境をレポートしています。点線以下が本日の話題です

1094日目。この三年毎日投稿は、いよいよ明後日の9月25日(土)にゴールの1096日を迎えます。当日は日本時間の夜9時ころからFacebookライブにて、読者様と最後の投稿の瞬間をご一緒したいと思っております。が、もしかしたら勝手に感動の荒らしに巻き込まれ、パンダ目になってグダグダになるかもしれないし、意外と気が抜けて空っぽの様子になってしまうかもしれません…笑

そして日を改めて3日後の28日の日本時間の21時30分からは、作家・ミュージシャンとしてご活躍の大島ケンスケさんと、三年のゴールを記念してYouTubeとFacebookで同時にライブ対談をさせていただくこととなりました。とても嬉しく思っています。ぜひともご視聴くださいませね。読者さまと、コメントでやり取りができることを心から楽しみにしています!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はこちらのご質問への回答ですよ。

画像1

わたしならばどうするかとお訊きくださったので、まずはそれにお答えしてみますと、今のわたしならばすぐに次の恋に気持ちを向けます。あるいは一人でいることを楽しみます。切ないし悲しいと思いながらも、それとは裏腹に面舵いっぱいに進む方向を変えます。こちらからはもう、連絡もしません。いきなりどうした?と相手が驚くくらい、ピタッとやめちゃいます。

今毎日連絡をとっているのだとしたら、「連絡するのやめるね。お付き合いができて嬉しかったです。元気でね」と伝えて、そのまま別のメンズとの甘い日々を楽しみにして生活します。

わたしならば、自分と関わらずに暮らしたいと感じている相手を追いかけても、やはり辛くて楽しめないからです。そしてなにより!!世界には35億人もメンズがいるからです。その中にはあなたと素晴らしきロマンスを奏でる相手もいるのです。わたしならば、自分に対して電話すらも折り返したくない人と感じている人にこだわり続けることが、非常に難しいです。

でも、あなたも書いておられるように、彼のお家に一度は突撃で会いに行ってみたりするのもいいと思いますよ。そこで改めて相手の気持ちを知ることができるかもしれないし、それはあなたのこれからについての気持ちを固めるのに役立ってくれるかもしれませんね。

これはあくまでもわたしならばどうするか、です。
わたしは少しひとりにさせて、と言われたら本当にひとりにしてあげます。
相手が自分と会いたいとも、話したいとも思っていないのだとしたら、その間はもう別れているのと変わらないからです。

そしてもしも、あくまでもわたしという人間があなたのお父さんであったとしたならば、と考えてみると、「俺のかわいい娘を途中で気に入らなくなったからといって、一人にさせてくれと言って二ヶ月もどっちつかずの状態でけじめもないだなんて、それでも男か!!娘の気持ちが今も自分に向いていることをわかっているのにそのまま放置して、相手が諦めるのにまかせておくなど言語道断!!こらお前!表に出てきやがれ~!!」

と言うだろうと思います。

また、もしもわたしという人間があなたのお母さんであったとしたなら、「愛するかわいい娘よ、こんなにもお前を大切にしない男なんかに負けちゃダメだよ!!会いに行きたかったら、会いに行きな?それでさ、もしも相手がアンタと離れたいって言うなら「フン、最初からそう言いなよ意気地なし」って言って、帰ってきていいんだよ?すると相手はなんか自分がフラレた気になるんだよ。とにかく、自分の好きに進んで、自分を大事にするんだよ。お前は最高の子なんだよ!!」

と言うだろうと思います。

そしてまたもしも、あくまでもわたしという人間が細木数子氏であったとしたなら、「いい?その男は今大殺界だからやめておきなさい…!!」

と言うだろうと思います。

そしてまたもしも、あくまでもわたしという人間があなたの未来の恋人であったのだとしたら、あなたの彼氏に「あの野郎…俺のハニーを悲しませやがって…!!おのれ別れろォォ~~…俺たちの出会いを邪魔すんな~~…彼女に近づくんじゃねえ~~エコエコアザラクエコエコザメラク…」

と呪怨のテレパシーを送るだろうと思います。

そしてまたもしも、あくまでもわたしという人間が、今まさしくあなたと別れかけている彼であったのだとしたなら、「今の俺は、君が自分のせいで心配になったり不安になったりするだけで、君との関係を楽しめなくなってしまった。受け止めて一緒に成長できなくて、ごめん」

と言うだろうと思います…

わたしならば、ばかりになってしまったけれど、あなたの「心から幸せになりたい」という言葉が響いて、わたしなりに渾身の回答をさせていただきました。なにか参考になるところがありますように。

切ない思いや悲しい思いを、どうか無理に消そうとしないで、そんな自分もじゅうぶんに認めてあげてね。だって本当に、ものすごく切ないのだもの。その気持をのけ者にしないで、いたわってあげてください。そしてそれをいたわりながらも、同時進行で、恋を楽しむほうに思いを馳せてみてね。大丈夫だからね。思いのままに進んでいいからねー!

さて、今日はここまで。

それではまた、明日ね。


毎日無料で書いておりますが、お布施を送っていただくと本当に喜びます。愛と感謝の念を送りつけます。(笑)