見出し画像

SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALACE@TOKYO参戦レポ

2/22(木)こちらに初参戦してきましたー!
韓国SMエンターテインメントのアイドルが集結する大イベント⟡.·*.
『 SMTOWN LIVE 2024                                     
                               SMCUPALACE@TOKYO 』

SUPERJUNIOR💙に沼落ちし、そこからSMEアイドルもすっかり好きになってしまった!
年代的に第2世代の少女時代やSHINeeは、SUPERJUNIORと同じで、自分にとっては何か親しみやすく曲も好みのものが多い。

昨年、深夜番組として放送していた、NCTNEWTEAMのオーディションにハマり、
彼らのプレデビュー公演初日にお邪魔してしまった!   そこから彼らをこっそり応援しており(​ *´꒳`*​)、NCTというチームにも興味が向くように。
NCTWISH☆プレデビュー公演初日を見届けた話しはこちら⬇⬇⬇

そして、今回
SUPERJUNIORのお兄様たちに会いに行き、発狂したい!💙のはもちろんだが、

今回このイベントに参戦するにあたり楽しみにしていた事が⬇

NCTWISHデビューパフォーマンス⟡.·*.
大人気のRIIZEのパフォーマンス⟡.·*.
実は大好きな少女時代テヨン様⟡.·*. 
同じく好きなaespaのウィンターちゃん⟡.·*.
そして、様々なコラボステージ⟡.·*.

を是非とも生で見たかった~( *´꒳`*)ノデス

                    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

雨じゃなかったら、どこかふらふらしようと思ったのだが、雨だと色々気力がなくなる…

結局開場に合わせて自宅出発!!
なんだか準備でドタバタしてしまい…ドタバタ出発…(。´-д-)

けれど、油そばは、ちゃっかり食べました🤗

自宅から1番近い、東京油組総本店へ!
ヒョクちゃんの真似して食べました😋

                    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そして、東京ドーム到着!

⟡.·*.東京ドーーーム⟡.·*.
何年ぶりだ?いつぞやのミスチル以来。

すごい人…
そしてNCTのライブですか?!💚ってくらい、シズニしかいない---っ(・д・。)!
           (そんなわけはないんだけど)
とにかく若い女の子だらけで、ちょっと辛くなるおばさん(笑)
開場まで時間がちょいとあり、東京ドームシティはどこもかしこも、当たり前だけど人混みで、一旦ドームより離れることに。
周辺散歩しながら、
やっとみつけた誰もいない甘味処🍡(笑)
寒かったし、お茶でも1杯🍵と入店。

ドンヘ💙と休憩☕
結局お茶でなくコーヒのむ☕(笑)
このちっちゃな水羊羹?がおいしかった⟡.·*.

開場時間も過ぎたので、ドームへ戻る‪ꔛ‬👣⸒

今回は1階スタンド三塁側のお席☺️
とりあえず、迷わず着席できました(笑)✌🏻

SMTOWNLIVEのペンライトをスマホのBluetoothと接続させなくてはならないんだけど、なかなかペアリングスムーズにいかず、1人格闘しましたが、なんとか完了!

スジュペンライトに装着っ!!(* • ω • )b

                    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そして、わたしはここで気づいた( ゚д゚)ハッ!
私のまわりは全てシズニ💚だということを…

緑の草原💚に落ちた、
石っころ💙
状態…😶

ちょっと心細いよね。さすがに。
そしてみーんな若くてね🙃
心細いのよ、マジで(笑)
突如すんげー不安になるおばさん…

そんなこんなしてるうちに、
時間ほぼきっかりLIVEスタートっ!
感想は色々あるけど、印象に残った事など⬇

NCTWISH☆
約半年前に見た彼らは、びっくりするくらいアイドルになってた(笑)  (そりゃそうだろ😂)
プレデビュー公演の時のもじもじ感はすっかりなく、
すっかりアイドルよ⟡.·*.
特にリクくんは、プレデビューの時から肝がすわってるっていうか、度胸ある子だなと思ったけど。いつも堂々としてる。
そしてまたかっこよくなったわ⟡.·*.

期待していたけど、まさかのまさかでスジュメンと『U 』をコラボしてくれるなんてさ⟡.·*.💙
15人の『U 』最高すぎでしょ!
一生懸命練習したのが目に浮かんで、感動⟡.·*.
ダンスのキレはWISHが若さで優勝っ😂😉という事にする。
だけどですね、
いつも何の気なしに、見ていた『U』だけど、色気&魅せ方、レジェンドスジュ先輩さすがだやな~って改めて思いました👏🏻·͜·   💙
かっこよかったわ、ほんと⟡.·*.💙

⟡.·*.デビューおめでとう⟡.·*.

aespa
ちょっとびっくりするくらいのかわいさ&美しさよ!⟡.·*.
なんか異次元すぎるのですよ。
そして、五臓六腑って知ってる?
五臓六腑あります?ってくらいスタイル抜群(☆[]☆)!!
衝撃のウエスト&足の長さ⟡.·*.
同じ人間なのにな…߹-߹
私はウィンターちゃんがかわいくて、好きなのですが、
今回ジゼルちゃんが、
もんげーーーかわいい事に今頃気づく♡
髪サラッサラってね⟡.·*.
遠いけどいい匂いした(*¨*)♡(←幻&変態)
ウィンターちゃんのブロンドロングヘア~⟡.·*.も最高すぎて、心の中で発狂o(>∀<*)o
衣装もかわいすぎて泣く😭

確か最後のステージ『 DRAMA』衣装⟡.·*.
4人ともかわいすぎる🎀

テヨン
少女時代のリーダーのテヨン様。
『 To.X』生歌聴けると思うと楽しみすぎてうれしくて⟡.·*.
あの華奢な体からパワフルな歌声⟡.·*.
そして大人の魅力もあり⟡.·*.
もう大好きです♡

♡♡大好きな2人♡♡
テヨン&ウィンター     似てるよねん♡
こういうお顔好き⟡.·*.

RIIZE
もう大人気で。すごかった歓声。
曲もキャッチーだし⟡.·*.
タロちゃんのほほ笑みはたまらん!
そして、ウクちゃんとコラボしたソヒくん。
やるな〜やるね~!  歌唱力に感動😲⟡.·*.
また違った『The Little Prince 』が聴けて良きでした⟡.·*.

個人的はRIIZEの『 Memories』が好きなので、
聴きたかったな♬.*゚  いつかどこかで(^人^)

NCT・WayV
彼らもファンもとにかく勢いがある。
そして、何よりシズニのコールがさ、半端なくて、地面揺れてたよ(笑)
途中で、後方よりネギ様飛んできて(笑)

男性ファンも多くて。
カッコイイもんなみんな⟡.·*.
前の列の若い男子が野太いかすれ声で

『ゆうたーーっ愛してるぅーーっ!! 』

って叫んでたな。
                            きっと届いてると思う。

(おらのかわりに、ドンヘ사랑해~っ!!って叫んでって頼みたい( 人˘ω˘ ))

女の子も明日は声出ないよねってくらい、叫び?発狂?レベルでしたよ。
昔の応援歌練習を思い出した、わたし。
おかげでコール1回で覚えちゃいそうな。

シズニに囲まれていると、
NCTのLIVEに来ちまったよ感がすごい💚
『 Fact Check』本当かっこよかった!

熱狂的とはこういう事を言うのだと!
スジュでは体感したことのない空間でした💚

SUPERJUNIOR💙

やっぱり、落ち着くスジュ💙

兄さんの髭男の『Pretender 』良かった⟡.·*.
選曲ナイス♡
すっと現れて、歌って、すっとはけてく兄さん、まじかっこよかった⟡.·*.
また惚れた( *˙-˙* )❣

他にも…色々ありすぎるのだが(笑)……
ヒチョルの黒髪マッシュらぶ♡
ヒチョル登場時の歓声は1番すごくて、うれしくなった♡♡
ヒョクちゃんの金髪直視できないほどらぶ♡
ドンヘ胸板&腹筋にらぶ♡&鼻血(* ̄ii ̄)
キュヒョンのアイドルかわいすぎ&ピンクも似合うのね♡
シンドンのお袖リメイクTシャツいいな♡
ミイナのシウォン♡
そして最強のわちゃくちゃね♡♡

トロッコ猛スピードだったよね…(笑)

曲数が少なくて、思いっきり応援しようと、心に決めて行ったのだが、
シズニに囲まれている私は、
シズニの熱狂に圧倒されくじけそうに(笑)
チョウミ&ヒョクちゃん、兄さんのステージで、

周りみんな着席…(・д・。)え?( ゚д゚)マジ?

1人廊下に立たされたみたくなった、
おばさんえるぷ
💙

けれど、兄さんみたら、これはやるっきゃなぇな!と!!
何か、燃え上がるものが🔥
(別に座りゃーよかったのだが、こんな時にでる年増の意地( ~*¯ ‪‪ᵕ¯)~)

結局スジュメンのステージは、
1人くじけずコールした。

でぇーーっかい声で、
                    すーぱーじゅにあっ!!
とか、
                    ミーイーナっ!!
とか、
                     へいっ!ホイっ!
とか
              叫んできましたよ(◍¯∀¯◍)

自分のコールしか聞こえなくて、
なんか間違ってる人みたいだったけど(笑

けど、気づいたら隣のシズニの女の子も
ずっと立って見ていてね、
好きでそうしてたんだと思いますが、
勝手にちょっと心強くなったひと( ߹𖥦߹ )

そして、最後にやっぱりウリリーダー♡が
ステージあちこち走ってお辞儀してて。
その姿もしっかり肉眼で追い焼き付けました

                  ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

初参戦のSMTOWN LIVE⟡.·*.
SMEアイドルをまた知る事ができたし、
他のアイドルのLIVE感も味わえ、
かなり刺激的な1日でした⟡.·*.
また参戦できたらいいなと思います!
今度はだれかと行くーーーー!

アイドルの皆様最高⟡.·*.
そしてSUPERJUNIORがやっぱり最高💙


以上おばさん奮闘記でした💙
お読み頂きありがとうございました☺️
ではでは(*´︶`*)ノ











この記事が参加している募集

イベントレポ

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?