かんたんな安定剤

イライラする、若年性更年期だろうか

なんてソワソワしていたけど
なんてことなかった。

恋人に会えるであろう日程が決まっただけで
毎日が突然ハッピーになりだしたので
私の頭は本当にハッピーセットだ。

私と恋人はたぶん性質が似ている。

月1回会うか会わないかで7年続いている。

車で1時間ほどの距離なら週1でも会える、し、
実際最初のセフレだと思っていた頃は
毎週会った月もいくつかあったはずだ。

(その時に毎週会わないと嫌?と聞かれて
迷惑になりたくないからいいよ、と答えた)

(恋人の性質を思えば、この時に毎週会いたいと
素直に伝えていたらそうなっていただろう。
なので私は1年に1回くらいこの時の返答を後悔している)

(でもさ、そりゃ好きだったけどさ、
セフレだと思ってて付き合ってるなんて
みじんにも思ってなかったから、遠慮したよね)

(違う、私の臆病さでは付き合っていたとしても
同じように答えて、1年に1回くらい後悔してる。
そういうみみっちい自分が好きだからね!)

色々会って、2ヶ月会わない時もあったりして
長年そのスタイルのおかげでコロナ禍で会えずとも
なんとか心の平穏は保てていたはずだった。

緊急事態宣言が解除されて、ようやく会い
次の約束を取りつけた時に私の町で症例が出た。

約束は流れた、そして、立て続けに症例が続いた。

感染リスクの高い接客業をしているから
1名でも地元で出たらしばらく会わないと
生真面目にしていたけど、本音は会いたかったんだよな。

会いたいし、セックスしたい。

セックスできなくともご尊顔を拝みたい。

(恋人の顔面は宇宙一私の好みである。
なのに一緒にいてもドギマギしないという不思議。
それはやっぱり性質が似ているから落ち着くんだろうなぁ。)

そういう欲望を押さえつけていた反動で
イライラしていたという確信を得た。

7年付き合っている今でも恋人の
抜群な精神安定剤の効果を実感している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?