見出し画像

“外環道工事の中止を求める!” あの事故から3年、いよいよ住民合意なきトンネル掘削工事再開の為の地盤補修工事強行 外環道は必要ありません!

2023.7.17.海の日の今日の夕方、つつじケ丘駅北口街宣!


3ヶ月ぶりのつつじケ丘駅北口

“住民合意なく、トンネル掘削工事再開の為の”地盤補修工事が行われている、東つつじケ丘。

工事がお休みの今日、工事現場である東つつじケ丘最寄りのつつじケ丘駅北口で3ヶ月ぶりに街宣。

↑は今日の街宣のインスタライブ配信

メディアは事故直後は大騒ぎしていたが、事故後3年経ち、たまに報道するくらい(定期的に報道してくれているメディアやジャーナリストもいます)。


事故の最寄りであるつつじケ丘駅を通る人々はもちろん忘れている人はいないと思いますが、街頭に立ち訴える意味は大いにある、と思い久しぶりにつつじケ丘に立ちました。

↑は今日の街宣のfacebookライブ配信より

選挙中や選挙前もここつつじケ丘は通りを通られる人のビラの受け取りもよかったですが、今日も相変わらず反応よし。


反応よし


「頑張って!」と声をかけてくれる方もいました。

「ビラください」と声をかけてくれた方も。


日米同盟についてもお話し、反応は良かった。


外環道工事、もちろん忘れるわけにはいかないどころか、これからもっともっと「住民は望んでいない」工事は進みます。


またつつじケ丘駅北口、いきます!


#みちばた から声をあげよう!!


街宣後、東つつじケ丘を視察


街壊し工事、続行してます

↑街宣後、地盤補修工事の現場の東つつじケ丘を視察しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?