見出し画像

週刊新社会 本日7月5日号 7月12日号 2週連続掲載 物流業界2024年問題 現役大型トラックドライバーが本気で語る


#物流業界2024年問題 #是非ともご購読を

今日販売された「週刊新社会」に自分が寄稿しました物流業界2024年問題が掲載されました。
4面に大きく掲載されています。

以前にも言いましたが、この物流業界2024年問題の問題点などを話している専門家などは最近良く目にします。

ですが、自分のような“現役トラック運転手”がこの問題を政治に絡めて話しているのを目にしたことはありませんでした。

そもそもの問題の根本は、物流二法の法改正。
ということは、政治の問題なんです。
政治の問題なのだから、政治の問題としてキチンと対処しなければならない、と思います。

見ているとどうも結局民間レベルでの対策のみで、政治が本気で解決に向けて動いているようには見えない。

岸田内閣の“政策パッケージ”は上辺でやってる感を出しているだけです。

お近くにハンドルを握るお仕事をされている方がいましたら、聞いてみてください。皆そう言うでしょう。

この問題は日本国民全員に関係する問題。
農家さんが食を作り、ご家庭の食卓に食事が並ぶ、その間で動いているのが我々運送業界。

食だけではない、全ての商品、全ての荷物を我々運送業界が消費者の手に届く前にその荷物を運んでいる。

“現役トラック運転手”が本気で語った物流業界2024年問題。
2週連続で掲載されます。

是非ともご購読を。


掲載されました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?