見出し画像

【浮気許してもらう方法】行動や言葉とは?

風俗や不倫、浮気をして、バレてしまった。
サレ側の態度が一変、泣いたり怒ったり、苦しんでる姿をみて、立ち尽くしているのではないでしょうか?
うちの夫がそうでした。。

信じていた人に裏切られるのは、胸を見えないナイフで刺されたような痛みで、本当にこんなに苦しいなら、結婚しなければよかった。離婚や別れたほうがいいのかな?と奥さんは悩んでいるはずです。
そんな時にどういう謝り方が有効かご紹介します。(私の場合なのでみんなに当てはまらないかもしれませんが、ぜひ参考にしてみてください。)

1. とにかく真摯な謝罪

まず最初に、心からの謝罪をすることが最も重要です。謝罪する際には、具体的に自分の行動がどのようにパートナーを傷つけたかを説明し、自分の過ちを認めることが大切です。

「本当にごめんなさい。私の行動があなたをどれほど傷つけたか、深く反省しています。」

ただ、「ごめん。」だけだと、何に対して?本当にわかってるの?とサレ側から言われてしまうでしょう。
私の苦しみ本当にわかってるの?と何度も私は問いただしました。

真摯な謝罪には寄り添いの言葉と、何に対して謝っているのかを具体的に伝えるのがよいです。

2. 正直で嘘のないコミュニケーション

事実を知ってしまった時に、本当にショックなのは、心から信頼していた大好きな人に、嘘をつかれていたという現実でした。
本気で向き合ってたのは私だけ?あなたは二重人格なの?そんな感覚でした。

浮気の詳細について、※パートナー(サレ)が知りたがっている場合※は、正直に答えることが重要です。ただし、詳細がさらに傷つける可能性がある場合は、慎重に配慮しましょう。

「何が起こったのか正直に話します。ただ、これがあなたをさらに傷つけるかもしれないけど、もう嘘をつきたくないから、正直に話します。」

こんな感じで、どんどん自ら話してください。
後から隠してた事が出たとき、あなたへの信頼はまた地に落ちます。
再構築がどんどん遠くなる行動なので気を付けてください。

3. 信頼を取り戻す行動

信頼を取り戻すためには、時間がかかることを理解し、一貫した行動を続けることが重要です。浮気が二度と繰り返されないことを示すために、透明性を持ち、行動で示す努力が必要です。

具体的な行動例:

  • パートナーにスケジュールを共有する。

  • パートナーの感情に寄り添い、サポートする。

  • 関係の改善に向けてカウンセリングを受ける。

とにかく傷ついているサレに寄り添う事です。
フラッシュバックは本当に毎日のようにおきるでしょう。
サレは心が壊れてしまっているのです。とにかく寄り添い、サレに対して真摯に向き合ってください。

4. 再発防止の誓い

当たり前のことですが、必ずもう二度としないと誓ってください。
だって、発覚した際に、別れる道だって選べるんです。
今までは、「妻がこんなに傷つくと思わなかった」と軽い気持ちでやってしまった浮気かもしれません。

でも、今回こんなに妻が傷つく姿をみた。
そして、再構築をしたいとあなたは思った。

風俗、浮気、不倫はしてはいけないことだと再認識した。

そのうえで、それを許せない人と結婚を続けたいとあなたが決めた。
あなたが決めたんです。
遊びたいなら、絶対に再構築の道を選ばないでください。

一生サレを守り続ける気持ちでないと再構築は復縁はできません。
それを前提に、サレに再発防止の具体案を自ら伝えてください。
再発防止のための具体的な誓いを立て、それを実行することが重要です。これにより、パートナーに対する誠実さと真剣さを示すことができます。

「二度と同じ過ちを繰り返さないと誓います。信頼を取り戻すために全力を尽くします。具体的には、心配をかけないように、会社から帰ってくるときは電話をします。休みの日は家族のために尽くします」

5. パートナーの感情に寄り添う事が大事

これは途中でも書きましたが、心が壊れてしまったサレの感情に寄り添い、感情を理解し受け入れる姿勢を持つことが重要です。彼らの痛みや怒りを軽視せず、真摯に受け止めることが信頼回復への第一歩です。

「それ前もいったじゃん」等はNGです。
本当に何回も今、起きたみたいに傷つくんです。フラッシュバックがおきてしまうのです。。

「あなたの気持ちを完全に理解できるとは思っていませんが、あなたがどれだけ傷ついているかを感じています。本当に申し訳ありません。」

6. 浮気を許してもらうには持続的な努力が必要

信頼回復は一度の行動や言葉で達成されるものではありません。持続的な努力と誠実な行動が不可欠です。時間をかけて関係を修復する覚悟を持ちましょう。

「これからもずっと、あなたの信頼を取り戻すために努力し続けます。時間がかかることを理解していますが、あなたとの関係を大切にしたいです。」

うちの主人は、浮気発覚後、お小遣い3万円になりました。でも1年間ためて、指輪を買って再プロポーズをしてくれました。
高価ではない指輪でしたが、3万円の中で貯めて買ってくれた誠意は嬉しかったです。
昇進したら、カルティエのリングを買うと言ってくれました。
まだまだ先の話ですが、、そういう言葉も嬉しかったです。

参考になると嬉しいです!

▼【3000人が読んだ】私の体験談で書きました!再構築を乗り越えるための方法です。
再構築を本気でしたいなら、読んでみてください!シタ側に共有してみるのもいいかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?