見出し画像

【再構築したいなら】話し合い向き合う事から逃げないこと

シタ夫さんへ
何を話しても責められ続け、泣き喚き、もう終わりがないのでは…と逃げ場のないような気持ちになっていませんか?

でもね。
フラッシュバックは心の叫びで、一種の発作なの。
フラッシュバックしてる時は、本当に苦しくて苦しくてたまらないの。
終わった後は、後悔と苦しみで、自分って何のために存在しているんだろうともっともっと苦しくなるの。

だから、そんなサレから逃げないでほしい。
受け止め続けてほしい。
不器用でもいい。
とにかく真摯にうけとめてほしい。

叫んでいるサレをみて、黙っていないで、こんなに苦しめてるんだ。申し訳ないと言葉にしてほしい。

何度も何度も受け止め続けているうちに、必ず頻度は減って、前向きな時間が増えていくから。

フラッシュバックしてないときも、自己肯定感が下がりまくったサレに対して、あなたの気持ちと浮気への後悔を話し続けて。

とにかく向き合うことが大事。
受け入れる。

途中で心折れそうなときは、一回思い出してください。
浮気が発覚する前の優しくて大好きなサレを。

自分のシタ事で、今自分自分自身を見失って苦しんでいるサレをどうか救ってあげてください。

話し合いのできない夫婦に、再構築の道はないです。

辛くても向き合うこと。
必ず終わりがくるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?