20240808

宮崎県(日南市)で地震M6(南海トラフ?)

よくよく考えたら
地球の歴史のなかで、
南北にひょろながい島が
沈まず大陸にもくっつかず、
存在し続けられるのなんて
限られた時間にすぎないんだろう。

だから、わたしがうんと長生きしたら、

「むかし、日本って島国があってね、わたしはそこの出身なのよ!」

って未だ知らない言葉で自慢する日が来るかもしれない。


本を3冊ゲット(さっそく1冊だいたい了、2冊めに取り掛かる)

本はいい。自分の頭の中から抜け出すことができる優秀なツール。ひらめきを産み出すのは本!


月旅行と宇宙の大きさ、voyager 1&2について知り、感動。

人ではないものが、実直に任務を遂行している様にとてもいじらしさを感じる。

宇宙の話が好きだ。
なぜなら、
あまりに大きすぎて圧倒されるし
人間世界の物差しなんてほんとうにどうでもいいものなんだなぁって
実感できるから

自分も、もっともっと遠いところへ行きたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?