見出し画像

こういう時だからこそ、コロナウィルスで良い影響を得た自分を探すことにした

コロナウィルスの影響で生活が変わった。会社が終わると急いで渋谷の東急に向かって、食材を探す。
そこで出会ったのは黄ニラ。しかも、色んなお野菜、どれを組み合わせても3つで1000円。時々4つの日もある。2日前は黄ニラが売り切れていた。ああ、前日に食べた帆立のお刺身と黄ニラを中華炒めにしたら美味しかったのに。。残念そうにすると、いつも威勢の良い声で生鮮食品を盛り立ててるお兄さんが、次来る時は取っておくよ!と言ってくれた。
その日は献立を変えて、ツブ貝の旨煮にした。
黄ニラの変わりにゲットした白アスパラガスは、バターガーリックソテー。

そして、今日も会社が終わると渋谷へ向かう。
あった!お兄さんの横に光る黄ニラが一袋。
金曜に来ます!その一言を信じて、お兄さん、取っておいてくれた黄ニラ。
今日は黄ニラと帆立の中華炒めと、2日間漬け込んだツブ貝を食べた。買ったばかりの器に盛ると、ちょっとした贅沢を独り占めしてるようで、私、コロナウィルスの影響で少し良い生活を味わってるような気がした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?