見出し画像

ランデブー

ハコベの花言葉。

小鳥たちが集まってくることから、ランデブー、密会といった花言葉がつけられたそうです。

買物がてらに寄った公園では、ハコベにオオイヌノフグリ、ホトケノザにたんぽぽ、ハナニラ・・・・と、全部は写真に撮りきれていませんが、足元が春で満ち溢れていました。

画像1

ところで、この辺りでは、たんぽぽというと、白花が多いんです。というよりも、野の花全体、白花が多いんですよね。ツユクサも白花が群生しているのを見て、とても驚きでした。この公園内のたんぽぽは、白花しかありませんでした。何でなんだろう。

画像2


画像3


画像4


画像5

家の周りのうぐいすが鳴き始めました。ついに、春が来たなぁって感じるときでもあります。これから夏の蝉が鳴く頃まで、”ホーホケキョ”が聴こえる、一番大好きな季節です♡

読んで頂いてありがとうございます。ご縁に感謝します。頂いたサポートは、フィルム写真を今後も撮り続けていく活力や、美味しくて身体にも良い食を広めていく活動に使わせて頂きます。