見出し画像

赤蕎麦畑


一昨年初めて出掛けた赤蕎麦畑へ今年も行ってきました。
去年も行ったと思ったのだけど、写真がないので、去年は行っていなかったようです(;'∀')

今年は、出掛けたのがまだちょっと満開より早く、一昨年程のボリュームではなかったのですが、地元新聞に掲載される前だったこともあり、だーれも人がいなくて、一人で撮影を満喫してきました。


地元の方々が、休耕田を利用して、楽しんでもらえたら、ということで、観賞用の赤蕎麦を植えられたそうです。見渡す山と空が綺麗で、自然を満喫できますが、意外と市街地から近く、山をちょっと下ると、すぐ街中に出ます。道が狭く朝夕はいつも大渋滞なのですが、そんな喧騒を忘れさせてくれる場所です。

この日は雲がいいアクセントになってくれたので、
空を多めに入れてみました。


地面すれすれ辺りから、ノーファインダーで、空を仰ぎ見て撮影


赤蕎麦のお花、かわいいなぁ(o^―^o)



山をバックに。



逆光狙いです




マクロ&望遠レンズに変えて、前ボケ、後ろボケ、玉ボケ~と
ボケ狙いでしばし撮影に没頭。


















↑と↓と同じ花株ですが、背景を変えると、印象がまたちょっと変わりますね。





近くに咲いていたヨメナ?ノコンギク?
この種類は、見分けがつきません(-_-;)

読んで頂いてありがとうございます。ご縁に感謝します。頂いたサポートは、フィルム写真を今後も撮り続けていく活力や、美味しくて身体にも良い食を広めていく活動に使わせて頂きます。