見出し画像

夕陽に輝く

風もなく穏やかな新年を迎えた当地方ですが、相変わらず、喉の不調が続いておりまして、初詣にも出かけられず、すっかり寝正月となりそうな2023年のスタートです。

写真も撮りに出掛けられていないので、過去写真で掲載し損ねていたものから。

水仙と夕陽。夕陽の柔らかな陽射しが大好きですが、ここのところ、本当にその時間に写真を撮りに出掛けられていません。今年こそは、出掛けたいです。

そして、お正月休みの間に、2023年の100のウィッシュリストを作成しようと思っております。




小さな小さな実がついていますが、時期になると、白い小さな可愛らしい花が咲きます。
花の名前を何といったか忘れてしまいました(^-^;
花の写真を撮りに行ったこともあったのですが、その写真も探せていません(-_-;)
また思い出したら追記します。




水仙咲く公園のすぐ脇は海です。海に沈む夕陽を、だ~れもいない浜辺で、ゆっくりと眺めていました。








木立の向こうに陽が沈んでいきます。陽が沈んでいく木立のところも公園になっています。何度か掲載していますが、トビカズラという貴重な花が移植されている公園です。


陽が沈んでしまったので、帰ろうと車に戻り帰途につきましたが、ひょっとしたら、まだ陽があるかもと思い、急いで車を走らせます。

ちょっと上っていくと、ありました。九十九島の素晴らしいところですね。


平戸島の向こうに陽が沈んでいきます。



陽が沈んだ後の残照がまた綺麗です。波がなく、本当に穏やかで静かな海です。



読んで頂いてありがとうございます。ご縁に感謝します。頂いたサポートは、フィルム写真を今後も撮り続けていく活力や、美味しくて身体にも良い食を広めていく活動に使わせて頂きます。