見出し画像

2021 さくら Vol4

 2021さくらの振り返りフォト、やっとVol4まできました(;^ω^) まだまだありますが、今日は佐賀県武雄市の御船山楽園の桜です。

ここは、5月のツツジ、秋の紅葉で有名な所で、桜なら夜のライトアップが断然お勧めですが、なかなか夜は足を運べなくて昼間の桜を見に立ち寄りました。訪れた日は、とても風が強い日だったんですが、園内はガラガラで、のんびり、散策を楽しめました。

写真ではちょっとわかり難いのですが、桜の左上のところに、月が綺麗に見えていました。

画像1


画像2


画像3

茅葺屋根の茶屋と桜

画像4

もみじの新緑と青空がとても綺麗で、桜よりも、もみじばかり撮っていた気がします(^-^;


画像11

画像6

画像5

↑の写真の手前の緑色のまあるく見えている木々がツツジなのですが、このツツジが咲き誇ると、それはそれは見事です。今年は、開花が早過ぎて、見頃が早く、最盛期に行くことが出来なかったんですが、2018年のツツジの最盛期に訪れた写真がこちら。

画像7

御船山楽園、定番の構図ですが、奇跡の数日間と云われる、一年間で数日間だけの特別な風景、120万本のツツジが見頃を迎えていたときに、運よく訪れることが出来ました。

画像8

画像9

画像10

もみじの新緑とツツジの色合いが春らしく、幸せな時間でした。

そしてこの後は、近くの武雄神社へ。初めて訪れた武雄神社。もっと早く行っておくべきだったと後悔するぐらい、素敵な場所でした。

Vol5へ続きます。



読んで頂いてありがとうございます。ご縁に感謝します。頂いたサポートは、フィルム写真を今後も撮り続けていく活力や、美味しくて身体にも良い食を広めていく活動に使わせて頂きます。