見出し画像

春爛漫

画像1


画像2


画像3


昨日の写真のカラーバージョンです

色があった方が、より春っぽさがダイレクトに伝わる反面、入ってくる情報(色の情報)が多いので、想像力を掻き立てられない?というのか、うーん、上手く言葉に出来ませんが(;^_^A 色の情報がないモノクロ写真って、被写体のそのむこうにある世界に思いを馳せられるというか・・・・そういう部分でモノクロも面白いな、と思うようになりました。

春の象徴である、だれもが大好きな桜をあえてモノクロで撮る、それもまた面白いかもしれません。

今日は暖かくて、暖かいというよりは暑いぐらいの一日でした。市内の桜の名所である西海橋公園の河津桜が満開のようです。そこは近辺では毎年一番早く河津桜が満開になる場所ではあるですが、それにしても、今年は早いです。うかうかしていたらすっかり出遅れてしまいそうです(;'∀')

読んで頂いてありがとうございます。ご縁に感謝します。頂いたサポートは、フィルム写真を今後も撮り続けていく活力や、美味しくて身体にも良い食を広めていく活動に使わせて頂きます。