見出し画像

断捨離=良い縁

こんにちは❗️
michiです^_^

4月半ばからしばらく自粛して
すぐしたのは断捨離。

元々、洋服が好きでかなり整理しました😅

断捨離といえば2年前から
言い方が良くないかもしれませんが
人間も断捨離してます。

断捨離する前の私は
誘われれば飲みに行く。
ひたすら愚痴・文句を聞く、、、

気持ち的にも生産性のない事ばかりの
お付き合いをしてきました。

モヤモヤしてるとき自分と向き合い
自分は何をしたいのか?
心から楽しめてるのか?
何度も自分にといました。

自分がしていきたい、チャレンジしたい事、
visionが決まったときからは
切替が早かったです!

そこから人間断捨離はじめました!
楽しめないお誘いもNo!!
解決できない愚痴、文句もNo!!
LINEの友達整理など!

するとご縁もかなり変わりましたね。

◯◯を学びたいからその分野に詳しい方に出会いたいと思っていたら出会えましたし自分の望む人生に必要な人との縁が繋がります。

今、一緒にお仕事をしてる仲間、友人は
私が自分と向き合あってきた中でも考えも理解し合い同じ価値観でお互いに成長できてます。

これからの人生に欠かせない大切な存在です。

何かうまくいかないなーって思ったとき
自分と向き合い整理して自分の望む人生の土台を作ってみてください!
ほんと変わります‼️

すると
魂も成長します✨

魂の成長はまた後日に✨

今日も読んでくださり
ありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?