見出し画像

愛の不時着を24時間かけて見た話し


Netflixで愛の不時着全話を昨日早朝から今朝まで約24時間以上かけて一気見 
(途中プール行き家族サービスも一応しつつ娘は鬼滅の刃とYouTubeでテレビを譲り、パソコンで見た)

このドラマNHKでも特集されるほどだもの。

ダダハマりするのが分かってたし、字幕だけだから集中する必要がありなかなか見てなかったけど…ついに。全話一気見。

愛の不時着ステキ過ぎて久々キュンキュンしたわ。

大学時代に英語を習いに行ったはずが、行った先の英語の先生任にうまく乗せられ韓国語を習ったのだが…月謝2万も取られたので英語の方は辞めざるを得なかったけど
でも英語も韓国語も教え方は最高に素晴らしくて
卒業までの1年半でかなり韓国語は叩き込まれた。韓国にも沢山行ったね。

アメリカ短期留学で仲良くなったのは日本人と韓国人が多かったのもあるけど、その友達とも韓国で再会して話せて良かった。

そして冬ソナブームにしっかり初回放送からはまって冬ソナツアーも行きました。
しばらくは一時期の世の韓国ブームも去ってしまったけどね。私も。

その韓国語を教えてくれた先生任(ソンセンニン)は、南北に親戚が居て北朝鮮には行くたびに親戚が増えるって言ってた。
歯医者の親戚は治療はほぼ抜くだけなんだよ、と。北朝鮮に仕送りするために私の月謝は活かされてたみたいね。段ボール20箱とか持って行ってた。何枚か写真も見せてもらった。

万景峰号が急に身近な?存在に思えた日々は貴重でした。
さてそんな昔話を思い出させる「愛の不時着」は北朝鮮とソウルとスイスが舞台で、特に北朝鮮は田舎の話しだから余計に面白い。人間味溢れてるし。


字幕だからあの頃覚えた韓国語がみるみる蘇る。

「ボーゴーシッポヨ」「タシマンナソヨ」「ミアネヨ」「サランヘヨ」と愛の言葉とかね。
主役のヒョンビンの端正な顔立ちなのに背が高くて肩幅ガッチリの鍛え抜かれたカラダっ!

もう何が言いたいか分からなくなったけど、
久しぶりに韓国行ってよもぎ蒸しとアカスリして焼き肉食べたいなぁ。
と同時に、あのきれいな景色…スイスにも行きたいのだ。


私へのサポートは不要です。ふるさと納税してお金を循環させるとか、もしくはどこかの募金箱に入れてくださいね!