見出し画像

スカートめくりのケンちゃんが、聖母マリア幼稚園に送られた理由

 その小学校、3-Bの教室は、カオス状態に陥っていた。
 原因はスカートめくりのケンちゃんだ。
 元気いっぱいの9歳の男の子で、クラス一番のアホだ。
 クラスの女の子たちは、たちまちスカートをめくられる。
 放課後、お掃除の時間が始まるといつもこうなる。
 ケンちゃんが暴れ始めると、他の男の子たちも加わり、追いかけっこが始まる。
 動きが鈍い女の子は、何度もスカートをめくられて泣いてしまう。
 だが逃げ回る女子も歓声を上げていた。楽しい?
 お互いどこまで意味が分かってやっているのか、定かではないが、性差を明確に意識し始めた瞬間とも言えた。幼獣のじゃれ合いのようにも見える。
 実は9歳から10歳の女子は、身体能力が男子とほぼ同等で、11歳で一時的だが、身体能力で男子を上回る事がある。平均的にもそうだが、突出した子だと男子を圧倒する事もある。
 だがこの年頃が、男女ほぼ互角で、本気の追いかけっこが楽しめる。
 男の子が女の子を追い掛ける。
 これほど原始的で、これほど面白い遊びは、他にないのかもしれない。
 基本的に、人間の社会構造も、ここを意識して作られている。
 性差を意識した時点で、明らかに別の意図も入ってくるが、まだ犯罪的ではない?
 笑って許される可能性もあったが、そうでない場合も在り得た。
 そういう微妙なラインを行き来している。あとは社会の問題、学校の問題だ。
 当然、担任の先生は困っていた。教育を預かる聖職者として看過できない。
 「こら!ケンちゃん!」
 その若い女教師は、ケンちゃんを捕まえようとしたが、逃げられてしまった。しかもあろう事か、すれ違いざまに、先生のスカートさえめくってみせた。桜色の花柄が見える。
 「やーい!ピンク!」
 クソ餓鬼だった。次やったら殺す。
 「ケンちゃん!待ちなさい!」
 若い女教師は追い掛けたが、ケンちゃんは、前傾姿勢で両腕を後方に伸ばす所謂、忍者走りをしながら、行き掛けの駄賃で、クラスの女子のスカートを次々とめくって行った。
 「青!白!ピンク!黒!」
 戦果報告が上り、クラスの他の男子も盛り上がる。放課後は狩りの時間だ!
 突然、大男の拳骨が、ガツンとケンちゃんの頭上に落ちた。
 「痛って~!何だよ?」
 隣のクラスの体育教師だった。ごつい。鬼のような形相をしている。
 「ケン!お前はまたそんな事をやっているのか!」
 「これも紳士の嗜みだ。俺は大人への階段を登っているんだ」
 ケンちゃんは舌を出しながら、悪びれもせずに言った。取り巻きの男子が嗤った。
 「そういうのを変態と言うのだ。ネットに汚染されおって!」
 「男が変態でなぜ悪い!」
 「悪いわ!」
 再び、ゴツンとやられた。眼から星が飛び出した。ケンちゃんはのたうつ。
 「……ホントにすみません。いつも助けて頂いて……」
 担任の女教師は、隣のクラスの体育教師にお礼を言った。
 「いや、何のこれくらい。大したことじゃない」
 その体育教師は鬼のような相好を崩した。怪しい。二人はまんざらでもない?
 「スキあり!」
 ケンちゃんは、ドスドスと体育教師と女教師のお尻に指浣腸をかました。
 二人が悶絶する。ケンちゃんはニヒルに、フッとスモークガンを息で消す事も忘れない。
 「ケン!」
 体育教師は怒ったが、ケンちゃんは、「や~い」と逃げてしまった。体育教師は本気で追い掛ける。女教師はその姿を見送りながら、ケンちゃんのお母さんとの三者面談を思い出した。
 ケンちゃんのお母さんも手を焼いていた。どうしてこうなったのか?困り果てていた。
 廊下の奥でもの凄い音がした。ケンちゃんが捕まったらしい。御用だ。
 そのまま校長室に連れて行かれる。女教師も担任なので合流する。
 校長先生のお説教が始まった。だがケンちゃんは、スマホでエロ動画を見ていた。
 「貴様!何を見ている!」
 「ポルノだよ。中毒なんだ。止められない」
 体育教師がすかさずスマホを取り上げる。
 「返せよ!俺のスマホ!」
 「学校でスマホ禁止だ!」
 これが小学生か?一体どんな大人になる?心配だ。
 将来は性科学者になって、ノーベル賞を取るとか言っていたが……。
 「……その子、ウチで預かりましょうか?」
 見ると、金髪碧眼の若い女が、校長室のソファーで紅茶を飲んでいた。
 英語の非常勤講師、マリーさんだ。お茶請けにマドレーヌが置いてある。
 「え?いいんですか?」
 思わず校長先生は眼鏡を掛け直した。
 「ウチは幼稚園ですが、そういう毒消しもやっているんですよ」
 渡りに船とばかりに、校長先生はホイホイ判子を押した。数日間、幼稚園に行く事になった。これが、スカートめくりのケンちゃんが、聖母マリア幼稚園に送られた理由だ。どうなるのか?
 翌日、ケンちゃんが車で送られると言うので、皆で校庭に出ると、TOYOTAのバンがあった。クレープ屋さんだ。金髪碧眼の美少女が、スカートめくりで傷ついた女子を癒している。
 どうやら、あの車に乗って、幼稚園に送られるらしい。女教師は見送りに立つ。
 ケンちゃんは、なぜか紺のブレザーを着ている金髪碧眼の美少女を見た。極上の獲物だ。正直、どうせめくるなら、クラスの女子より、中高生ぐらいの女子がいい。最高だ。
 ケンちゃんは、生涯最高の速度で、金髪碧眼の美少女の背後を取り、スカートをめくろうとした。だが次の瞬間、ドクロが見えて、巨大なデス・サイズが目の前に落ちてきた。
 「……私の背後を取るなんて十年早い」
 ちびりそうになった。恐ろしい。何だこの女は?死神か?絶対、女子高生とかじゃない。
 「大人しくついて来て。送るから」
 ケンちゃんは、大人しくドナドナされた。戦闘力が違い過ぎた。勝てる気がしない。
 TOYOTAのバンに乗って、長いトンネルを抜けると、そこは雪景色だった。
 幼稚園らしき建物が見える。入口にサンタクロース姿の老人が立っていた。隣に老人ホームもある。老人が集まってきた。仙人風と花咲爺風の男性だ。焚き火で談笑している。
 「……短期入園者か。若いな」
 サンタクロースは言った。若い?何の事か分からない。
 ケンちゃんは、死神美少女と別れた。サンタクロースに案内されて入る。
 そこには一風変わったシスターが立っていた。
 サングラスをかけ、加熱式タバコとか咥えている。
 腰にマルイ製のエアコッキンググロック17L(3310円)を差している。
 元デリヘル嬢の黒水さんだ。ここではエヴァと呼ばれている。
 「お前、ちくわ出せよ。あぁあん?」
 ケンちゃんは、頭にマルイ製のエアコッキンググロック17L(3310円)を突き付けられた。
 「……それ、モデルガンだよな?」
 「試したいか?」
 ケンちゃんは、首をフルフルと横に振った。どうせ禄な事にならない。
 「いいから、ちくわ出せよ。サービスしてやっからよ!」
 ケンちゃんは涙目になって、逃げ出した。絶対、いい事がない。本能で分かる。
 「……それくらいにしなさい」
 黒いシスター服に着替えたマリーが立っていた。ちょっと不意を突かれた。
 不思議と逃げられない感じがして、ケンちゃんは大人しく捕まる。
 「ねぇ、どうしてスカートめくりをやるの?」
 それは面白いからに決まっている。止められない。止まらない。中毒だ。
 「……自分でもちょっと変だと思わない?ホントにやりたいの?そんな事……」
 言われてみれば、ちょっとおかしいかもしれない。だがネットを見ればエロだらけだ。
 「もしかして、ケンちゃんは、お父さんの影響を受けて、そうなったのかな?」
 そうかもしれない。父親はいつも部屋でネットを見ている。エロだ。ポルノだ。無修正だ。
 「……ケンちゃんもそういうのを見たい?」
 それはそうだ。見たい。でもどうしてそう思うのか分からない。どうしてだ?本能なのか?
 「そういうのばかり見ていると、運命が狂って、結婚できなくなるぞ?」
 マリーは言った。運命の途上で約束した相手と出会えなくなり、結婚できなくなると。
 「それで、そこのエヴァみたいな人のお世話になるのよ。それは嫌でしょう?」
 ケンちゃんは頷いた。それは嫌だ。元デリヘル嬢の暴力シスターはケッと横を向く。
 「……ケンちゃんは好きな女の子とかいる?」
 いる。いつも黒い下着を身に付けている黒髪のミステリアスな子だ。同じクラスの子だ。
 「じゃあ、そういう事をやったら、ダメでしょう。嫌われるぞ?」
 そうだろうか?まぁ、そうかもしれない。いつも最後の獲物に取っておいてある。
 「分かった。そいつはやらない」
 これまでも、様子を見て、本人が嫌そうな時はやらなかった。だが大丈夫そうな時もある。
 「他の子にもやらないで。可哀想だと思わない?あれは女の子にもよくない事なのよ」
 そうだろうか?喜んでいる子もいる。でもまぁ、分かった。やめる。足を洗おう。
 「先生との約束。守れる?ちゃんと守ってくれたらいい事あるかもよ」
 マリーは言った。しゃがみ込んで、ケンちゃんと視線を真っ直ぐ合わせる。
 逆光の中、マリーの蒼い眸が輝いていた。不意に目の前で十字を切った。
 途端にケンちゃんの眼から黒い煙が出て、一瞬で消えた。毒消しだ。
 「毒って言うのは、いつも目から入るものなのよ。気を付けて」
 ケンちゃんは目をパチクリした。何だ今のは?アレ?世界が明るい?こんなだったのか?
 「いい子ね。私との約束を守ったら、ご褒美をあげる。またいらっしゃい」
 風が吹いた。額に口付けを感じた。熱い。恋だ。だがすぐに暴力シスターが現れた。
 「さぁ、坊主。ここから先は私との時間だ。たっぷり楽しめ?」
 ケンちゃんは、頭にマルイ製のエアコッキンググロック17L(3310円)を突き付けられた。
 「Yes, ma'am!」
 聖母マリア幼稚園のブートキャンプで鍛えられて、小学校に帰るのは数日後だった。
 
          『シン・聊斎志異(りょうさいしい)』エピソード52

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?