見出し画像

衣食住の神様に守られている私

どうも!みなさんの『ある』ものを生かして,バランス良く軽やかに生きるお手伝いをする四柱推命鑑定士みちゃこです。

今回は、今学んでいる

相思相愛トレーニングの、

[自分]を誰よりも愛し、大切にするワーク

自分と毎日向き合う中で、

四柱推命の学びが本来の私に近づく近道になり、自分と自分の周りにいる大切な人たちの価値観を知ることが出来る!それにより、価値観の違いから来るトラブルや、摩擦が起こすことがなくなり、互いに理解を深められる。

このことを

毎日生きづらく感じている方に届けたい!

と改めて感じた気づきを書いていきたいと思います!


★中心星について

(宿命星、通変星などとも言われます)


https://note.com/michako_kaiunn/n/n288735104ba7

こちらで書いたように、

天の気の運行を10種類に分類した天干はその人のイメージ、基本の性格をあらわしています。

十干とは別に、

これも10種類がある干と干を組み合わせでうまれる気(エネルギー)の働きを象徴的に表したもの、

★自我の星であるー比肩・却財

★表現の星であるー食神・傷官

★財の星であるー正財・偏財

★地位(官)の星であるー正官・偏官

★名誉(知性)の星であるー印綬・編印


という10種類があります。その中でも月柱下段に持つ気の働きを中心星といい、その人のシンボルになります✨どんな価値観を持っているかがわかります。

他にもその人の価値観を表す要素をみるものもありますが、今回は中心星について書いていきます。

育ってきた環境の中で後天的に作られたものと思えますが、命理学では宿命の範疇です。

後天的にある価値観は『思い込み』や『心のブロック』と言えるんではないでしょうか。


★私が持つ中心星は、『食神』


食神は10ある中心星のうち、『神』がつくのは、食神のみ。衣食住すべての守護があります。食神は褒められたり、喜ばれたりするのが大好き❤︎基本的には遊ぶことが大好き!ハングリー精神なしwww,なのでほめ上手な人のそばにいるのが開運✨

仕事も遊びのように楽しみ、忍耐や苦労、競争は苦手。それは、

『食神』が自然であることが最上✨とするため

このフレーズ大好きなんです❤︎

*安楽的感覚型*

マイペースで楽しみながら出来ること。自分を素直に表現するため、創造的で芸術的。心地良いこと。苦しみを解き、癒す。愛情をかけて生命を育む。

本当の私、愛すべき私、これが

まさに『食神』である私の中にもあります。


後天的にある価値観は、『思い込み』『心のブロック』と私は考えます。この思い込みは、自分の価値観を相手にもわっかてほしいと期待し、叶わなかったらイライラ、モヤモヤになったりします。

本来持つ各々の価値観の違いを知ると、

自分の価値観、周りの人たちの価値観の違いを受け入れ、尊重し合い、そこで自分はどうしたいか?を意識できるようになります。

そこには、相手に対しての期待はなくなり、自分の心も軽やかになります。


みなさんの中心星はなんでしょうか?そしてあなたの大切な人の価値観はなんでしょうか?

四柱推命の鑑定は、個人の運命の流れを知り、その時の運気に合った生き方をすること。今しか出来ないことをお伝えできる。

大切なのは今をどう生きるか


未来のなりたい自分から見て、今をどう生きるか。

四柱推命の鑑定を通じて、

個人の運命の流れから、今しか出来ない行動をお伝えしていきたい✨

ますます四柱推命に夢中になりました❤︎


今日も読んでくださってありがとうございました!

     四柱推命鑑定士 相思相愛トレーニング認定講師 みちゃこ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?