見出し画像

おかえり、ココロ。

明け方、夢をみた。
ハートが出てくる夢だった。

そのハートがどんな色だったかは忘れた。
ただ、なんとなく「私の心って、こんな感じかぁ。」と思った。

どうして夢の中のハートが 私の心 だと思ったのかは、正直分からない。
でも夢ってそういうものなのだ。たぶん。

あれ?っと目が覚めて、起き抜けに

「人は心をひとつ持って生まれてくるけど、心の形や色はひとつじゃ無いよなぁ。」

と思った。

ここ最近ぐちゃぐちゃと悩んでいた問題が、寝ている間に整理されたみたいな気分だった。

夢に出てきたハートは、色々なパーツが組み合わさって出来ていた。
気がする。

色を付けるとこんな感じ?

例えるなら、
つぎはぎ。パッチワーク。立体パズル…。

「ああ。そうか、そうだった。」

妙に1人で納得して、起き上がる。そして

「大丈夫だ。」

と思った。

一体何が大丈夫なのか。分からんけども。
私が『大丈夫』と思えば、私の世界は大丈夫なのだ。

長い期間バラバラで不安だったけれど、
ようやく1つにまとまった。

おかえり、ココロ。

今までいただいたサポートを利用して水彩色鉛筆を購入させていただきました☺️優しいお心遣い、ありがとうございました🙏✨