見出し画像

#27 モヤモヤを解決する!

2024.01.27(土)

みなさん、こんにちは。
土曜日の午後いかがお過ごしでしょうか。

iPad Pro 12.9inchに
Bluetoothキーボード「BRYDGE 12.9 MAX+」を接続して
noteを書いています。
しまいっぱなしで放電されすっからかんなので、給電しながら使っています。

このキーボード何がいいかっていうとトラックパッドがついています。iPad Proをまるでノートパソコンのように使うことができます。キーボードと画面をタッチすることなく使えるのが利点です。

弱点としては、スペースキーよりトラックバッドが大きいので、キーボード入力の際に、トラックパッドが親指の付け根あたりに反応してしまいカーソルが飛んでしまうことです。

タイトルは「モヤモヤを解決する!」としましたが、
書いているうちに、キーボードのレビューになりつつあります。
トップ画像も記事とは関係が全く関係ないものでお詫び申し上げます。


さて、本題に入ります。
みなさんは、ビニール袋の整理はどうされていますでしょうか。
行政の指定のごみ袋など買ってきた状態で積み重ねておくと見つけにくいです。
以前は、A4ファイルボックスに立てた状態で保管していました。
現在の棚はファイルボックスが入る高さがありません。
ヒッチャカメッチャカになっている袋コーナーにモヤモヤしていました。

収納に使えそうなものがないか探し続けて1年、ようやくひらめきました。

500mlのペットボトルが入っていた段ボールを半分にして奥行きを少し縮めたら、横に2つ並べて棚に収まるジャストサイズになりました。段ボールの汚れが気になるので、紙ガムテープで囲み仕上げ処理を施しました。

乱雑に積まれた袋たち、ごみ袋候補の買い物で購入した小さめの袋たちの群れを片付けることができスッキリとしました。

とりとめのない日記というか雑記にお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、また。


この記事は、iPad Pro 12.9inchにBRYDGE 12.9 MAX+というBluetooth接続のワイヤレスキーボードにて執筆しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?