サッカー好きの悲しいジンクス

日本がグループ1位で決勝トーナメント進出。中学時代、サッカー部、大学でサッカーの同好会、社会人になっても、草サッカーや、フットサルをやっていた自分にとっても、大変嬉しいことです。だけど、私には悲しいジンクスがありまして、ことサッカーの試合だと、私がTVでライブで見た試合は必ず負けるというのがあります。信じられないですが、最初のドイツとの試合、ジンクスが怖くて、見ませんでした。翌日「ドーハの歓喜」に変わったと。私、ドーハの悲劇の時も見てしまったんです。もう、ジンクスはなくなったと思いたい。2戦めも、我慢して見ないでいたのですが、35分テレビをつけてしまいました。目に映ったのは、コスタリカのシュートシーンでした。もう決めました。見たくても、見まい。日本代表とサッカーファンのために。スペイン戦は見ずに、ドイツ同様にジャイアントキリングをやってのけた、というニュースに、見なくてよかったと、胸をなでおろしたのです。クロアチア戦?もちろん見ません。勝って欲しいですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?