見出し画像

モテ男は〇〇させる モテない男は〇〇させられる

恋愛の相談の多くに

「女の子からこうゆうLINEが来てるんだけど、脈アリだと思う?」

「この前、おもしろーいって褒められたんだけど、これって好意的じゃなきゃ絶対言わないことだから、チャンスあるよね?」

こういったことがあります。

これらの共通点は
「相手に心を揺さぶられている」
別の言い方で言えば
「相手にドキドキさせられている」
ということです。

相手の言動に一喜一憂して
好きなのか好きじゃないのかわからず
しかし、きっと好きで思ってくれているのではないか
そんなことを考えているうちに
どんどん自分だけが相手のことを好きになっていき
いつの間にか抜け出せなくなってしまう。

最終的に
当たって砕けろ精神で
告白し
見事に玉砕

そのあと
「やっぱり告白なんてしなければ良かった」と
後悔する

これはモテない男性の典型的な例です。


では逆にモテる男はどうでしょう。

これは女性の相談を聞くとよくわかります。

「遊びに誘ってくるのに、全然告白もしてこないし、手も出してこない。これってどうゆうこと?」

「かわいいって言ってくれるけど、本当に私だけに言ってるかわからないし、本気で言ってるのかもわからない」


助祭の相談はこういったものが多いです。

実は、これモテない男性と同じように
心を揺さぶられている
つまり
ドキドキさせられている状態なんです。


そして、女性をこうゆう心理状態にさせている男性こそが
モテる男性であることが多いです。

もちろんこんな心理状態にさせなくても
有名な
イケメンスポーツ選手や
バンドマン
人気俳優・売れっ子ダンサーなど
圧倒的なステータスを持っている男性はモテます。

ただ、こうゆうステータスがなくとも、イケメンでなくとも
一般人でいろんな女性からモテている男性はいます。

そういった男性は
女性の心を揺さぶりドキドキさせるのが上手いです。


モテない男性はそんなことは知る由もなく
自分の憧れの女性を追いかけ続け
心を揺さぶられてドキドキさせられています。

しかし、女性の多くは
ドキドキさせたいのではなく
ドキドキしたいんです。

その為、一見チャラそうに見えるような男性でも
心を揺さぶりドキドキさせてくる男性を
女性は好きになってしまうのです。

私もかつては女性に心揺さぶられドキドキさせられてまくってました。

そして、告白しては玉砕を繰り返していました。

その為、ドキドキさせられてしまう男性の気持ちは痛いほどわかります。

しかし、それを脱し、
ドキドキさせる側の男性になった時に
驚くほど女性からモテるようになります。


モテ人生をぜひ楽しんでください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?