見出し画像

朝20分の行動で人生が変わる!

・いまの生活に不満がある
・将来に漠然とした不安がある
・いまの自分が嫌い
・自分の人生を変えたい

自己肯定感がひくいのか向上心があるのか
「まだまだ自分はダメだ…もっと変わりたい」
と思っている50すぎのおじさん、みっちーです。


今朝こんなツイートをしました。

メンタリストDaiGoさんのYouTubeを見ていて
感銘をうけたのでツイートしたのですが、
朝20分程度の運動をするだけで
人生が変わるほどの効果があるとのこと。


かるいウォーキングでも良いらしく
いろんな脳内物質が出るそうなのですが
それがこちら👇

・BDNF
・ドーパミン
・ノルアドレナリン
・セロトニン

BDNFは、脳の成長をうながす物質
ドーパミンは、認知力や注意力、集中力を高める物質
ノルアドレナリンは、気分を高めて気分転換する物質
セロトニンは、抗うつ効果のある物質


たった20分程度のかるいウォーキングで
脳に良いたくさんの物質が出るとのことですし、
毎日じゃなくても1日やっただけでも
効果があるということです。
習慣化すればなお良いそうですが…(笑)


日の出も早くなってきたし気温もあがってきて
朝の散歩が気持ちいい季節になりましたので
毎日じゃないけど朝散歩したいと思います!



毎日やらないって宣言しちゃいましたね (笑)