見出し画像

サインに氣付こう


「あぁ、まただなぁ〜」


嫌な予感はしていました、
一昨日あたりから背中から首、頭らへんのモヤモヤがあること。


昨日〜今日にかけて、背中首が凝り始め、頭が痛くなる。

わたしの体は、上半身の(特に肩甲骨から上)の不調・皮膚が弱過ぎるところ・婦人科系の不調が主に悪化しやすい。

昔から体が色々教えてくれる、ここで無理したらヤベーぞって。

この性格だから、その原因をとことんまで探るし解明しようとする。


ある先生には、体のバランスを整えないと!と姿勢矯正を。

ある人には血の巡りが悪いだけだと。

ある先生は、メンタル弱いと言われ、頑張るのをやめたりした。

ある人は、動かしてないからだと。

ある人には、インナーチャイルドうんぬんと言われ、過去を遡って癒そうと何度も試みた。

ある人には、考え過ぎだと。



どれもこれも当てはまるし間違いでもない。


さて、今のわたしはどうだろう。
と、日々を振り返ると、
●月1の女の子ちゃんで血の巡りがかなり悪い
●最近少し忙しかったが頑張ってた
●自分に意識が向いてなかったし向けらなかった


どれも当てはまるけど、多分一番は

**
『自分に意識が向いてなかったし向けらなかった』**

きっとこれ。


誰が何と言おうと、いつも少しの時間でも自分だけの時間がわたしにはないと、自分が思っている以上にストレスがたまる人だった。


それが最近、仕事疲れと仕事以外は家族と過ごす時間がほとんどだったので、体からサインが出たという流れ。


仕事も家族も嫌い!というわけではなく、ただ一人で瞑想したり、心身を感じたり・心身と会話する時間が必要だった。


朝起きて、最悪の体調の中、筋肉の痛みを治そうと無理して動かそうとする自分(頑張り過ぎる自分、結果悪化する)を止めて、

自分だけの時間を作り、瞑想、呼吸を整え、
体と会話しながら緩やかに、空気のように動いてみた。

すると、痛みがマシになってくるというミラクル✨


今まで、改善するために、様々な情報とアドバイスを頂いた。

心に留めつつ、その上で一番大事なのは、

自分はこの瞬間、どうしたいのか?

に耳を傾けてあげることなんだと思う。


今回、聞いて実行出来て、内側の自分が喜んだ氣がした。

分かってくれて、ありがとう と。


この積み重ねでわたしはわたしを癒していける氣がしてます🌷


いつも分かりやすく体にサインを送ってくれてありがとう😊


自分に今まで助けてくれた皆さんに感謝✨

MICA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?