見出し画像

上靴デコ800つばめ

今回の上靴イラストデコは…

800系のつばめオーダーでした。
今回はデザインから難しかった!

予想以上にインクがにじんだので、四苦八苦しましたが、今回も楽しく制作出来ました♪

また母はしゃしゃり出て、片方やらせてもらいましたw
右足は息子作。

画像1


左足は私作。

画像2

イメージとは違う仕上がりになったけど、まぁ良しとしますw

絵を描くために800つばめを調べていると、「そんな流れであの車両になったんだ」と知れたりして、子供を産むまで全く興味がなかった新幹線に詳しくなっていきますw

前回から学んだ事

画像3

前作のこまちから、上靴デコを綺麗に完成させることよりも
二人で楽しく描く方が楽しいと学んだので、仕上がりが多少雑でもOK!
と思えるようになりました。

なんたって、すぐ履けなくなるしw

あんなにこだわって、色ペンまで買い込んで、修正までしたはやぶさ

画像4

あっと言う間に「きつくなってきた」と言われたし。
はやっ!さすが、はやぶさ。
・・・・・・わー。つまんないw

とか言いながら、母の私が次の制作を楽しみにしているという…w

上靴デコ、とても楽しくなってきました♪

失敗しても良い上に、普段描けない物に描ける楽しさ。
ちょっと背徳感があるのもまた…w
ただ絵を描くだけじゃなくて、上靴自体が作品になる感じも良いです。

あとは子供に対して、失敗させても良いと思えるのが、個人的には大きな点です。
つい、転ばぬ先の杖を差し出したくなってしまう私なので、
思う存分、好きに書いていいよと言えるのが嬉しいです。

と言っても、彼にとっては失敗とか成功とかそんな事はどうでもよくて、たくさんの楽しさを味わっているように感じます。

描ける楽しさ。挑戦できる楽しさ。好きな物を作れる楽しさ。
お母さんと一緒に作る楽しさ(あってくれw)。

次のアイデアは?

たくさんの楽しみをくれる上靴デコ。
失敗も成功も、そんな事どうでも良いと感じている(ように見える)息子の笑顔。
次も彼の大好きな新幹線(正確にはシンカリオン)でも良いし、
また別の作品を作れたら、更に楽しさが増すかも!

次の作品のアイデアはまだないですが(ないんかい)、
それを探すのも、なんだか楽しそう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?