見出し画像

群馬県出身34歳独身。元イベントコンパニオンで健康オタク。

こんにちは☺初めまして❤

3ca8pyと申します。

noteに登録したのは2年前ですが、

最近になって健康のことを書きたいなと思い、

久しぶりのログインです☺

健康に目覚めたのは30歳。

25歳くらいから栄養や添加物、食育の勉強をしていたこともあり、

ご縁があって、トレーニングジムの受付のお仕事に就きました。

そのときの社長に「お前、体変えたかったら食べ物変えろ!」

と言われグルテンフリーを始めたのがきっかけ。

それまで、

過去2回別々の友達からすすめられたこともあり、

なんとなく名前は知っていましたが、

小麦大国群馬県にいて、小麦を抜くなんて考えられず。。

(。´・ω・)?ナニイッテルノ、コノヒト← という顔をしていた気がします。

余談ですが

当時イタリアンのオーナーシェフと付き合っていたため、

パスタ、フォカッチャはほぼ毎日。

差し入れにパン屋さんのパンやシュークリームなど。

今思えば小麦三昧( ゚Д゚)

とりあえず、、、

「3週間やって変わらなかったら文句言おう(素直じゃないw)」

と始めたグルテンフリー🤩

👆の記事はまた改めて( *´艸`)

から始まり、

ダイエットカウンセラーを取得し、

自分のカラダが変わっていくことを実感し、

徐々にカラダの声が聴こえる域にまで達した私の話。

を書いていきたいなと思い、

今に至ります。

✅なぜ痩せられないのか。

✅なぜカラダが不調になるのか。

✅イライラや疲れやすさの原因

などなど。

今まで色んなダイエットをしてきた私。

ダイエット=我慢だと思っておりました。

が!!!!!

まず必要なことは自分の現状を知ること。

人と同じことをしても痩せない理由があるから。

不調☹⤵(イライラやだるさ、病院など)の時間が減って
笑顔☺⤴(美味しい、楽しい、嬉しい)の時間が増えたらいいな💛

興味を持って下さった方、

ぜひスキやフォローしてください_( _´ω`)_ペショ🎵お返しいきます🎵

宜しくお願い致します💝✨




#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?