見出し画像

今週は紅茶とアフタヌーンティーの本を読みました。(毎日1冊KindleUnlimited読書)

毎日1冊KindleUnlimited本を読むことにしています。
今週は、紅茶とアフタヌーンティーの本読みました。

アフターヌンティーが好きなんです。


(KindleUnlimitedとは、月額980円読み放題のAmazonのサブスクです)

何の本を読んだのかは毎日X(旧Twitter)に投稿し、
それを毎週noteにまとめています。


4/29
 『英国アフタヌーンティー&お菓子』(小関由美さん、小澤祐子さん著)

お菓子のレシピ付きガイド本。
イギリスではサンドウィッチはキュウリが主流だとは知らなかった!
作ってみよう。
(1320円)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GY19G68/


4/30
「仕事と人生に効く教養としての紅茶」(藤枝理子さん著)

イギリスではお茶の時間にキュウリのサンドウィッチが定番ということですが、この本によると昔はキュウリは貴重品だったようです。
そして日本のキュウリとは味も形も違うらしい。
食べてみたい。
(1800円)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BFVXZQB6/

5/1
「私が知りたいお茶のこと、すべて。」(Hanako特別編集)

この本はスイーツに強い!
お茶入りのスイーツが色々紹介。
ミントティー入りのマカロンおいしそう!
そして台湾茶、紅茶、ハーブティーなどそれぞれのお茶に合うスイーツも。
(720円)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0972BJTTW/

5/2
『MUSICA TEAに教わる 紅茶の楽しみ方』

紅茶のイロハを丁寧に教えていただける本。
そしてここでもキュウリサンドウィッチの話が。
具にキュウリが出るのは農園を持っていてリッチですよというアピールであったらしい…!
(880円)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BJJK38GB/

5/3
「マンガで早わかり!アフタヌーンティー」(藤枝理子さん著・川村ぺこさん画)

マンガで #ヌン活 が学べる画期的な1冊!
ステキなイラストで各種茶器が紹介されていてときめきました。
アフタヌーンティーで心癒されたヴィクトリア女王の話も良かったです。
(1782円)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BWD44N6D/

5/4
「ニッポンの地紅茶完全ガイド」(藤原一輝さん監修)

西洋の紅茶とはまた少し違う味わいの和紅茶とも言われる日本産の紅茶があります。
それを地ビールならぬ地紅茶として産地ごとに紹介したガイド本。
色々試飲したくてウズウズ。
(1630円)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07YCL3HZ3/

5/5
「華麗なる紅茶の世界」(磯淵猛さん著)

紅茶の歴史がフランス貴族風のイラストで紹介されていてとても可愛い本。
オリジナルブレンドティーの作りかたの説明もあり、一気に紅茶中級者くらいになれた気がする1冊。
かなりオススメ!
(990円)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M7VHX4E/

とにかく最近紅茶が好きで、それで読み始めたのですが、なんだかキュウリのことが気になってずっとキュウリワードをチェックしてしまってました。
本場のキュウリサンド食べたいな・・・。

さて今週読んだなかで、Kindle限定本が何冊あったかお分かりでしょうか?
答えは多分、1冊もありません!
おしゃれでセレブ感のある本を作るのは、個人作家ではなかなか難しいところ。
写真やイラストなども必要になりますし個人の力ではどうにもならないから外注しなくてはならないかもしれませんし・・・。


私は今年の1月1日から毎日Kindle本を読み、Xに投稿しています。
私の読書&Kindle用のXアカウントはこちらです↓
「今日は何を読んでるのかな〜?」
と、よかったらチェックしてくださいね↓

https://twitter.com/mica_book

今週読んだ本の合計 9122円

1月に読んだ本の合計 25232円
2月に読んだ本の合計    18362円
3月に読んだ本の合計 28824円
4月に読んだ本の合計 25554円
5月に読んだ本の合計   6002円

月額980円なので、かなりオトク!


(KindleUnlimitedに登録しているので、私が払っているのは月額980円のみです)
(期間限定でKindleUnlimitedになっている場合があるので、これらの本が常にアンリミ本であるとは限りません)
(Kindle本の価格は変動することがあります。今週分の計算は更新日時点のものです)


LINE公式アカウント作りました!
新刊が出たらこちらで告知させていただきます。
LINEでしか読めない秘話も何か書かれているかもしれません・・・(≧∇≦)
お友達登録こちらです→ https://lin.ee/8MbdO8l


<告知>

5/19の文学フリマ東京38にKindle作家仲間と「オトナの電子文藝部」として出展します!
2024年5月19日(日)
12:00〜17:00
東京流通センター
入場料:1000円
私たちのブース番号 Z25-26

https://c.bunfree.net/c/tokyo38/h1/Z/25

いらっしゃるかたは、ぜひお立ち寄りください♪

私のKindleUnlimited本が配信されています。

「シングルマザーが観たシングルマザーが出てくる映画20本」
「50歳になったので大人の休日倶楽部パスで旅をしてきました。」

KindleUnlimitedで読めますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪


(気になる出来事を108投稿するチャレンジ中・DAY46)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いただけたサポートで新しいモノやコトを試し続けていきます。