見出し画像

思秋期

9月28日。
今日で父が他界してから20年経った。

私は44歳。
このnoteで4年前に登園していた下の娘も
今や小4

親との何やかんやは結構やり尽くして
パートナーとの削り合いもほぼ終わって
いま、カッチリと良いカタチ

もっか、私のざわつきは娘たち由来


娘たちにも私にも
それぞれが
自分を幸せに出来るチカラがある

心配より信頼。
心配より、信頼。
しんぱい より しんらい。

色々が芽吹く年頃を思春期と呼ぶから
私はいま思秋期くらいかなって思ったけど

平均寿命までまだ人生2倍あるじゃないか
枯れ始めている場合では無い

いやしかし昨日から
駄洒落風情のタイトルに
年輪を感じずにはいられないけどさ

父、母を思えばいつまでも娘なワタシ。
実家に小さな花を送った。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?