見出し画像

東京FIRE 実体験あの銘柄で資産を蓄える

簡単なのに なぜしない?
米国株 資産運用で人生を変える

ご覧いただきありがとうございます。

結論から申し上げますと、「FIRE」は誰にでも出来ます。

色々と難しく書いている書籍はありますが、要は経済的自立をすればいいのです。これは結果であり、一番大事なことはなぜFIREに興味を持ったかなのです。

どうしてFIREをしようと思ったか

なぜFIREに興味を持ったか考えてください。
・目指したいもの、やりたいことがある
・何十年も満員電車に揺られて会社に行く人生が嫌になった
・会社に不満がある
・不労所得がほしい
・投資で成功したい

ふみだせない葛藤

・現状の生活維持
・家族の理解
・本当に続けていけるのか不安
・もし失敗したら・・・・

自分の人生をしっかり守る

近年、大企業のリストラによる、人員削減がニュースになりました。
大企業も人件費を削減しなければ企業の利益を得ることが難しくなっており、ある日突然会社から解雇通知が来てもおかしくありません。

このような事はいつ誰にでもおこりえる事なのです。

会社にいることが恒久的な生活の維持にはつながらないことは口には出せないですが理解はされていると思います。当たり前のことですが自分の人生は(生活)は自分で守っていくしかないのです。

ある目的のために、FIREを手段として行動する。その結果、資産が増えて経済的自立も視野に入ってくる。

言い換えますとFIREという思考を元に、資産を運用することは、今後生きていく中での人生の選択肢が一つ増える事になります。

「読書は自分の身を助ける」という言葉がありまます。

FIREを「知って」頂き、人生の選択肢を増やして下さい。

F.I.R.E

現在、自分の人生を会社に捧げるのではなく、自分自身で守ることが必要な時代です。その方法の一つとして、

「F.I.R.E」があります。「F.I.R.E」とは「Financial Independence, Retire Early」の頭文字をとって名付けたもので、経済的に独立して早期退職するという意味です。

FIREを実現するためには「4%ルール」+3つのステップを進んでいただく必要があります。

本書は米国株を中心とした投資を実体験をもとにお伝えしております。是非参考にしていただければと思います。

「F.I.R.E」について明日からでも実践していただける内容となってます。

そして

本書籍をお読みいただいた後には、米国株って本当に簡単なんだ!!と思っていただけるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?