見出し画像

2024年1月に読む9冊

年間100冊読破のため、昨年の途中から毎月読んでいる本をX(Twitter)にアップしてきた。
より詳細に読んでいる本・読み終わった本について文字で残しておきたいと思い、今月から趣向を変えてnoteに「先月読み終わった本と、今月読む本」という形で投稿していこうと思う。

年間100冊は過去の実績から手が届きそうだけどこれまで届かなかった冊数。
数読めばいいってわけじゃないけど、たくさんの本を読むことで「何度も読み返したい本」に出会う確率を高めたい。

今回は初回なので、「先月読み終わった本」の投稿はせず、「今月読む本」を投稿する。

今月読む本はこの9冊

1年の始まりということもあり、個人的バイブルである「7つの習慣」「嫌われる勇気」「夢をかなえるゾウ1」を含むお気に入りの自己啓発本を読んで、軸を整える。
この3冊はこれまでに繰り返し読んできたので大体書いてある内容を思い出せるけど、とは言え読み返すたびに新たな発見や気付きがあるので、半年に1回は再読したい。

すでに2月に読む9冊を購入済み。
来月の読書も楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?