見出し画像

明日から3日間開催!健康オンラインサミット2022春『心豊かに選択できる未来を』

こんばんは!
腸活と筋肉ケアで自然な体を取り戻すミオンパシーセラピスト、辻村美智子です😊

明日3/19(土)〜3/21(月・祝)に開催される『健康オンラインサミット2022春』。
実は初日である明日19日に、ミオンパシーとセルフ整体Leiから長女の辻村裕美子が登壇します💓

今回のオンラインサミットのテーマになっているのは『心』。

心とミオンパシーって、あまり関係のないように感じるかもしれませんが、元々姉がミオンパシーを始めたのは、鬱になったことがキッカケ

当時姉が鬱になった時、わたしは長崎に住んで離れて暮らしていたのもあり、どんな状況だったのかはよく知りませんでした。

鬱になる前、たまに帰省した時の姉の姿は、とにかくバリバリに仕事をするキャリアウーマン。
『仕事が楽しくてたまらない!』という気持ちが、当時キャリアウーマンと縁遠い専業主婦だったわたしにもビシバシ伝わってくるぐらいイキイキしていていました✨
その時は朝出勤してから終電まで、時間がすぎてしまうのも忘れてずっと働きまくっていたそうです😳

姉は猪突猛進❗️という言葉がピッタリ当てはまるほど、ハマったことはとことんやるタイプの人。

家族としては「体を酷使しすぎじゃない??」という気持ちもあり、正直その生活の送り方って大丈夫??って心配にもなりましたが、なんせその時はイキイキしていたので、生き甲斐になるような仕事が見つかってよかったね!くらいに思っていました。

だからこそ、鬱になったと聞いた時は「え?なんで?あんなに楽しそうやったとに???」としか思えず、なんで鬱になったのか不思議なくらいでした💦

姉は、わたし達が知らないうちに、どんなに疲れていても眠れなくなり、横になっていても眠れない日々を過ごしていたそうです。

眠れなくても朝が来ると仕事、仕事に行くと終電まで仕事をしてまた帰宅、帰宅しても眠れない。

そんな生活がいつまでもできる訳がなく、働くことが難しい状態になり鬱に。
『楽しい!面白い!』という気持ちとは裏腹に、体はずっと悲鳴をあげっぱなしの状態だったんじゃないかと思います。

バリバリ働く生活から、一気にゆっくり休養する生活に。
ゆっくりとした時間を送れたことで、自分自身の気持ちだけじゃなく、体とも向き合えたそうです。

眠剤や抗うつ剤を飲んでも安定しなかった姉を救ってくれたのは、総院長の松尾先生と師匠の鮎川。
パニック障害を経験された松尾先生と、鬱を経験した鮎川。
そのお二人の言葉が姉の心を軽くしてくれたそうです。

心と体はリンクしている。

知らず知らずのうちに体を疲弊させた経験があるからこそ、その思いを胸に体を整える道を選択した姉
正直今でもとことんやる性格は変わっていません(笑)

ただ、鬱になってしまった当時と違うのは、自分の体を整えつつも仕事をしていること✨

体を整えられるから、踏ん張れる自分がいる。
だからこそ、自分で自分を整える人を増やしたい。

そう強く願いながらお客様と向き合っています✨


よく喧嘩をする長女・裕美子と次女のわたしですが、わたしに自分で自分を整えられる道に引っ張ってくれた姉のそういうところは心底尊敬しています←チョット照れ臭い(笑)

健康オンラインサミットではどんな方法で体を整えているのか?などを話してくれると思います✨

健康オンラインサミットは専用のFacebookページから参加費無料でご視聴いただけます😊
なんだかしんどい…と感じながら生活されている方、普段の体の整え方のヒントがほしい方には、ぜひご覧いただきたいです💓

**************************************************
\ココロメグリカラダヨロコブ3日間/
健康オンラインサミット2022春~心豊かに選択できる未来を〜

3/19(土)〜3/21(月)の3日間
6名の「かかりつけ専門家」が登壇します✨

【開催日別テーマ】
●1日目:3/19(土)20〜22時『心とからだを解きほぐす』
ゲスト:大木華・辻村裕美子

●2日目:3/20(日)20〜22時『夢と幸せの環境作り』
ゲスト:吉野結生・安藤智子

●3日目:3/21(月)20〜22時『脳と心を整える』
ゲスト:伊藤陽子・なるせさとみ

■開催場所と方法■
専用Facebookグループ内でライブ配信❣️
🌟参加費無料🌟
https://bit.ly/3FlfNB6

**************************************************

自分に無理がなく、自分の力で自然な体に😌

痛みに悩まず、自然と笑顔の出る毎日を送ってもらいたい💓

そんな気持ちで活動しています✨

最後までご覧いただきありがとうございました😌💓

「スキ」「コメント」「フォロー」をいただけますと励みになります✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?