見出し画像

自分探し@海外でマッチングアプリ

2人の子供達が巣立った後も日々楽しく生きる方法を模索中のここ数年。当初、”ソーシャルクラブ”に入って出会いを探したら良いのではと言っていた息子とその彼女に(仕事が忙しく社交の時間はありませんでした)最終手段として勧められティンダーを始めたのが12ヶ月前。
待っていても誰にも見つけられはしないと言う事実や、
“ずっと1人だなんて寂しいよ…”と交際相手を探すことを猛烈に勧めてくれた恩人の影響もあり、”出会いたい人と出会うまでは続ける”と自らに言い聞かせています。
アプリの向こうにいる相手との対話を通し、その時々で自分を探求し、その先にある本当になりたい自分を探し、近づく事で、いつか必ず出会いたい人(定義は特に無し)と出会うことが出来ると考える事に決めました。まだ道途中ですが、この12ヶ月で思いもよらない方法で自らを知り、精神的に成長できた事を実感中です。
子供達に迷惑をかけないよう、“マッチングアプリで出会った人に会いに行き事件に巻き込まれたとニュースにならない”、”お金の工面は絶対にしない”事も心に決めていました。
そしてやっと、年齢や性に関わりなく、マッチングアプリを楽しむことが可能なのでは無いかと思い始めました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?