見出し画像

Peaseful park 東大寺ライブ〜no music no life

先日、二夜連続で放送していた細野晴臣のイエローマジックショーを見ていたら、またも!たまらん気持ちになった。だってもう会えない人が続々と登場してかっこいい音楽を奏でいるのだから。
愛おしく思えば思うほど今を大切にしないと!今現在も素晴らしい音楽が溢れているわけだから、できるだけ生で体感しなくっちゃね。

そこで昨日のMISIAのライブ!雨だからスキーパンツの下にスパッツ履いて、会場(東大寺)までテクテク歩いて行った。私の今住んでいるところから真東に歩いて25分くらい。着いた頃にはポカポカでいい感じ。「これなら最後まで体温をキープできそう!」その前にトイレに行こうと思ったらすごい列!
このまま並んでいたら間に合いそうにないので、とりあえず席に行くことに。
ひとりだし、方向音痴だし、途中でトイレに行ったら戻ってこれないだろうなーとふと前を見たら一列前の席にミアズの常連客の男性の姿が!
「トイレがいっぱいで行けなかった〜」と言ったら「今から間に合うからとっておきの空いているトイレに連れていったげる!」とダッシュしてトイレに誰もいないトイレに行くことができた!おかげでナチュラルなスタンスでライブを楽しむことができた。神のような人!感謝!

ライブはすばらしかった。時々夜空を見ながら、慣れ親しんだ奈良公園の匂いから自分のルーツを重ねつつ、子供の頃から何度も来ているこの場所で今この体験ができているありがたさを感じた。MISIAはもちろん、元ちとせやUAも素晴らしかった。時々降る小雨と夜空と大仏と草の匂いと歌声が独特の世界、この地に生まれたこの人生を自分らしく刻んでいこうと思った。ありがたき!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?