見出し画像

おんなともだち


友達って大事だなって思う。

以前にこんなことを書いていたけれど、”一旦、休止”の友人はまさに復活していて、すごい距離が近いってわけではないし、学生時代よりはそれなりの距離はあるものの、良い距離感をまた見つけられたんだと思う。
私にとってもだけど、きっと彼女にとっても。

まあ、別に友情に性別は関係ないので、男友達とか女友達とかって分けちゃうのもナンセンスなんだとは思うけど、最近、圧倒的に異性の友人との距離感がわからない。いや、これは年齢的なものなのか、否か、わからないけれど。

いいのか、悪いのか。


大人になっての友人ってできにくいって思ってしまうけど、それは確実に私が仕事とプライベートを分けたいっていうのが理由だと思う。
仕事を休日にやるのは厭わないが、そういうことではなく。

仕事関係の人にはプライベートな空間では会いたくないし、だからこそ、職場は自宅から離れたところであってほしい。


まあ、そんなことはどうでも良いんだけど、女友達、大事。
友人って本当に大事だなってすっごい思う。特に最近、とても強く。

仕事でもやもやしたときも、プライデートでイライラした時、さくって連絡とれる人がいるのは心強い。
いつまでも、どうでもよい話でばかみたいに笑える人生でありたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?