見出し画像

こんなわたしでもできた!note連続投稿100日を振り返る

おはようございます!!!!
とうとうこの日が来ました、

じゃん、、、note100日連続投稿達成!!!!
いや、まさかこんなわたしが書くことが続けられるなんて!1年前のわたしがきいたらびっくりたまげるでしょう。

ブログもやっていたのですが、全然更新できておらず「やめたいなでも書きたいな」と悩んでいました。

ちょうどそのころ出会ったのがいしかわゆきさん著の書く習慣

この本に背中を押されて、noteの世界へやってきました。

今日はなんで100日連続投稿が達成できたのか振り返っていきます。

イベントを活用した

いしかわゆきさんが講師をしてくださった書く習慣が身につく1週間プログラム。これが良かった。

1週間書くネタに困らないようにテーマがある。それを投稿するサークルもついていて、わたしのように書きたいけどちょっと、、、な人にうってつけのプログラムでした。仲間がいたので、みなさんと共に刺激されながら完走。

これがブースターになり書くことに対してのハードルをさげてくれました。

書く習慣1ヶ月チャレンジをやってみた

本の巻末に1ヶ月書き続けるテーマがありそれに沿ってnoteを更新していきました。書くテーマって決まっていると書きやすさが全然違う。正直書きにくいテーマもありましたが、しぼりだして30記事を完走。

好きをネタにした

手帳が大好きです。毎日書かない日はなくて、何ならずっと書いていられるくらい。ちょっと変態かとも思います。

手帳を書いていると心が落ち着き、自分のためだけに時間を使っているので心がとても満たされるんです。

noteはいろんなジャンルのことを書いてもマガジンでまとめられるのが見やすくて気に入っています。手帳に関連したマガジンを3つ作りました。

これからの意気込みは?

続けてきた連続投稿を途絶えさせたくない気持ちもあるけど、他にもやりたいがつまっているので、更新頻度は毎日じゃなくなるかも。

1000文字くらいの文章をすらすら書けるようになりたいので、書くことについてはもっともっと学んでいきたいと思いました。

noteは読むのもとても好きなので色んな方のを見に行ってスキをおしまくっていきたい!

こうやってひっそり読んでくれる方に感謝して今後もゆるりと続けていきたいと思います。

いつも見にきてくださって本当にありがとうございます。

感謝を込めて、、、今日はおしまいにします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?