見出し画像

「最近の安藤の話。」

はい皆さまこんにちは。こうやってお話することが久々で嬉しく、テンションがいつもの1.5倍になっております。お早うございますこんにちはこんばんは皆さまお元気ですか!!

ここしばらくお仕事や私事でなんだかバタバタしており、ううー記事を書きたい、書きたい、、、、と思いつつ下書きのままで止まっていた記事の日付は10月26日でした。

ハロウィンが近いからハロウィンにちなんだ記事でも書こう、なんて思っていましたが光陰矢の如し。この言葉を恐ろしい程に感じております11月27日のロサンゼルスからお届けしております。

ここの所Noteから姿を消していたかと思ったらなんの前触れもなく100日ポエムの投稿を始めた私ですが(詩以外の記事の投稿は6月以来でした)毎回読んで下さっている方、スキを下さる方、フォローして下さる方、本当に嬉しいです。ありがとうございます、、、、!!!と海の彼方から感謝の念を日本や各国に向かって一方的に送りつけております。

皆さまの記事も読ませて頂いております!一度にたくさん回れず少しづつ訪問させて頂いているのですが、やっぱりNoteいいなぁ、素敵な記事がいっぱいあって面白いなぁ。と興味深く拝見させて頂いております。

久しぶりの投稿すぎて、初めましての方も多くいらっしゃるかと思いますので、ご挨拶をば。初めまして、みあです。この人何してる人なの?と聞かれましたら私めはロサンゼルスで役者をやっております、という答えになるのですが、さてもう遥か遠い昔のように感じられます3月のロックダウン(遠い目。。。)から、しばらく撮影が全く出来ない状態だったLAも徐々に撮影再開出来る状態になり、しかしオーディションはほぼリモート(Zoom)というのが平常になってしまった2020年11月。

街が日常の顔を取り戻しつつある、と思った矢先にまたホリディシーズン目前にして夜間外出禁止令が出され、これを書いている間に本日またStay Home Order(前回よりは緩和されているのが救い)が12月20日まで加わり、ボディブローを喰らったような精神的ダメージでややフラフラしておりますが、おかげ様で元気です。

いやはやでも、何というスピードで過ぎ去っていたのでしょうか、この8ヶ月。自宅待機5周目、ふふふ、、、、と指折り数えていた自分が、何だかいじらしくすら思えてくる、気がつけば師も走る12月は目前ですね。精神と時の部屋に入っていたような長いんだか短いんだか分からない不思議な数ヶ月でありました。皆さまいかがお過ごしだったでしょうか。

私の方はしばらくオーディションも無し、撮影も無し、仕事無し、ロックダウン中にした仕事といえば、完全隔離されたスタジオでのコマーシャルの声の収録のお仕事のみ、という状態で、いや、本当、このままではやばい。色々とやばい。何か始めねば!という事で、6月からお仕事としての創作を始め、そのためにここしばらくずっとNoteから足が遠のいてしまっていた訳なのですが、何を始めたかと言いますと、私作詞家としても活動し始めました。ありがたい事に作詞家事務所も決まり、新たな表現の場が増えてとても嬉しく思っています。

書かせて頂いた歌詞が音楽に乗って歌になって誰かの耳に届くのかと思うと、自分の体を通して役を演じて人と繋がった時の喜びとはまた違う喜びを感じます。今まで何だかちょこちょこの投稿だったのですが、これからは前のめりで色々発信していこう!と思っておりますので、これから色々な方と繋がっていけたらいいなと思っております。改めまして、どうぞよろしくお願い致します。

画像1

久々なのでご挨拶がてらに写真でも、と思ったのですがなんかNoteって人の顔写真が少ないぶんなんかデン!!って無駄にインパクト大な感じになっちゃいますね。。。。(汗)

お仕事依頼の記事も近いうちに書こうと思っております。安藤と一緒に仕事がしてみたい!ご自身のプロジェクトに適任だ!安藤といっちょお仕事してみよう!という方、ご連絡頂けましたらとても嬉しく思います。

新しくアカウント作って自分でも申し訳なくなる程に全く放置しておりましたTwitter。。。お気軽に繋がって頂けたら嬉しいです!

https://twitter.com/miaandola

Instagramもよろしければ是非!

https://www.instagram.com/mia.ando.la/

しばらく前に投稿を始めた100日ポエムですが、こちらのマガジンに一員として加わらせて頂きました。Note内の詩歌を盛りあげるべく、匤成深夜(おみなり しんや)さんが発起人となられて作られたマガジンです。

詩、短歌、俳句などお好きな方は是非!


さて、アメリカは昨日サンクスギビングデーでした。いつもなら毎年誰かのお家で賑やかに夕食を囲むほのぼのとした祝日なのですが、大々的に集まっちゃダメ!というお達しのため、今年はひっそりと友人宅でディナーを楽しみました。

のんびり静かでそれはそれでとても良いサンクスギビングだったのですが、何だかレストランで食事とか、みんなでワイワイ集まってご飯食べるとか、とっても幸せな事だったんだな、、、できる時に精一杯味わっておくべきだな、なんて改めて思ったり。皆さんもお体ご自愛しつつ、美味しいご飯いっぱい楽しんで下さいね。

画像2

デザートに林檎を焼いて、バニラアイスと頂きました。美味!


それでは皆さま、今日も良き1日を!










えっ、、、、神様ですか?