見出し画像

自家製の和ハッカ(日本ハッカ)*ティーで楽しむひととき☕️

雨が続きますね☔

我が家にある『和ハッカ』さん
葉っぱが少しばかり繁ってきました🍃
(写真撮るの忘れてしまいました💦)

雨の合間を見計らいながらですが
葉をドライにしてみました🍂

まだポッチリな量だったため
ストックは諦めましたが

その代わりハーブティーに🫖

お湯にドライハーブをIN˚✩*
ポットに入れる程の量がなかったので
直接カップに入れることにしました🍃

葉っぱを丁寧に取り除き
いざ、試飲です☕️

おや?
フレッシュより良いかも!
ドライにしただけなんですが…

お味はグッとまろやかになり
香りは驚く程シッカリ出てます🍃

これは是非ドライにして
ストックしておきたいですね

『良い経験がまた一つ増えました!』
と言いたいところですが・・

ドライハーブにするのは
梅雨明けまでオアズケのようです
う〜ん、ちょっと残念💦

ちなみに現在の和ハッカさん‪🌱‬
お迎えした時はモヤシみたいでしたがw
今はしっかり大きくなりました✨

***

嘆いていても仕方ない!

フレッシュで愉しむのもいいし ^^*
如何様にも楽しみ方はあるのですから

そう。如何様にも…ね ✩.*˚
neco*


よければ参考にしてください ^^*
最後まで読んで下さり、ありがとうございました



ありがとうございます。いただいたサポートは今後の活動資金として、大切に使わせていただきます!