見出し画像

ローズ・ゼラニウム

ローズ・ゼラニウムの花が咲き始めました。

蕾がつき始めたかと思うと、たちまちのうちに花が開き始めるのです。ハーブは本当に逞しいというか、生きる力が旺盛です。

特にゼラニウム系は、見事なまでの生命力を見せてくれる種ですね。^^

蕾がどんどん、どんどん増えていて
花も順繰りに開いています

ローズ・ゼラニウムの花はドーム型に咲きます。

ちょっとアップでご覧あれ。^^

コロンと可愛いドーム型 ♡
お花の一つ一つに妖精さんがいるかも🧚‍♀️

先日のこと。

傷んだ葉を取り除いている時に、うっかり枝を折ってしまって…

悲しくて、数日小さな花瓶に入れて眺めていたのですが、枯れることもなく元気にしている様子。

気温も上がりこの気候なら大丈夫かなと、ふと思い立ち挿し木に挑戦してみたのですが、見事に根付いてくれました!

頑張って生きてくれている様子を見られるのは、本当に嬉しいものです ♡

素晴らしい生命力に感動です!
元気に育ってくれる、頼もしい勇姿 *゚
彼らのパワーを頂きましょう ^^

4月から5月にかけて、植物たちにはとても良い気候のようです。特に今年は。^^

彼らは自らの生命から溢れ出すパワーを、私たちにも無限に分け与えてくれる。

無償の愛で。

Have a beautiful day!
neco*

*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*

そうそう。

カレンデュラ・オフィキナリスを剪定しました。

その後、新たに枝葉をのばし、また新しい蕾を幾つかつけ始めています。

こちらもまた、花を咲かせ始めました。

剪定後も、花を咲かせている
カレンデュラ・オフィキナリスたち

もう一つ。

橘の幼苗もまた、葉を茂らせ始めました。
厳しい冬を屋外で過ごした幼苗たちも、少しずつ成長し始めています。

厳しい冬に耐えた橘の幼苗

ご覧の通り、まだ木になっていない状態の幼苗です。
その成長は本当にゆっくりで、木の幹になるまであと何年かかるのでしょう。

折があればまた、元気な姿をご覧頂ければと思います。^^

お楽しみに。

*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*

■ 画像をご利用頂きました ■

★ 【ゆめとアートとてつがくと】(こしなともみ)様

□該当記事□

★ 小春日和 note フォロバ100% 様

□該当記事□

ありがとうございました。^^
皆様にも沢山のHappyが訪れますように♪*゚
(n*)

ありがとうございます。いただいたサポートは今後の活動資金として、大切に使わせていただきます!