見出し画像

桜・春の名残りと偶然の出逢い (オマケ画像?付き)

たまに歩く道。

ふと見ると狭い路地の向こうに桜色の枝が見え隠れしています。もしかしたら花が残っているかも?と、思い切って寄り道をすることにしました。

民家に挟まるその狭い路地は、公園に繋がる入り口の一つだったのです。そしてここは、初めて足を踏み入れる場所。

通りかかる少し前、『今年はもう、どこも葉桜になっているだろうな』なんて考えていたので、期待は膨らみます。

路地を抜け、視界が開けると同時に桜の木がそびえ立っていました。

こんな風に。

目の前に現れた桜の木🌸

花も、少しですが残っていましたよ。

あんなに強く降った雨にも、台風のように吹いた風にも負けず、残っていてくれました。

まるで、私が来るのを待っていてくれたかのよう。
(な〜んてねw)

頑張って咲いていた桜の花々

実はこの桜の木、向こう側にある通りからも見えていたものと同じ木だと、数日後知る事に。

どこから行けば、あの木に辿り着けるのだろう。
あの桜を近くで観てみたい。

ずっとそう思っていた場所に、ふと辿り着くことってあるんですね。

春になると乞い願うほどに観たかった桜。
偶然足を踏み入れた場所で、やっと逢えました。

もしかして、呼ばれたのでしょうか。^^

Have a beautiful day!
neco*

✧• ───── ✾ ───── •✧

《 おまけ画像 》

この日に撮った写真に、不思議な光が映り込んでいるものがありました。太陽の光が影響しないように撮ったつもりだったのですが…

アングルを変えて撮ったものにも数枚、同様に映り込んでいました。たまにあるんです。こういうのw

それにしても、何でしょうね?  不思議。

せっかくなので、比較的見やすいものを1つチョイスしてみました。

よければご覧あれ〜 ^^

薄っすらと光のスジが見えます♡
( 向かって右側 )

まるで虹がかかったように映り込む光は、何かを語りかけているようでもあります。

そのうちに何か良い事があるかも?なんてワクワク♡
この画像を見た皆さんにもいい事があるかも?

そうだとイイですね! うん。^^
(n*)

。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。

□こちらの記事のタイトル画像をご利用頂きました♡

☆ medium_ 様

☆ 授業てらす@全国の教室をHAPPYに 様

☆ あき@元公務員|公務員の代弁者 様

☆ 4 様

☆ ただのオタク 様

。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。

沢山のHappyが訪れますように!
ありがとうございます♪*゚

ありがとうございます。いただいたサポートは今後の活動資金として、大切に使わせていただきます!